スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイクル耐久レース in 岡山国際サーキット



10月12日 月曜日(体育の日) 晴れ

岡山国際サーキットで行なわれたサイクル耐久レースに出場して来ました。前回はチームで出場したのですが、今回は初のソロ2時間のエントリーです。



2年振りの岡山国際サーキット。

正直2時間も走れるかどうか心配ですが…



今回はソロでエントリーしたのでピットを確保する必要もなく、受け付けに間に合うように余裕で岡山入り。お陰様で睡眠はバッチリです。



試走を終え、ピット周辺をうろついているとkemariさんに遭遇。彼女とはblogやinstagramを通じて交流があるだけで実際にお会いするのは今回が初めてです。

写真をお願いすると自転車まで持ち上げてくれた(^^)



そして‘南海の暴れん坊’船乗りさんも登場し仲良くレース前に記念写真。kemariさんと船乗りさんは同チームでのエントリーです。



そして11時30分、2・3・5時間耐久レースのスタート。今回初めての2時間ソロ。どうせ途中でへばるのは分かっていたので、最初から踏み倒して行く。

案の定1時間を過ぎたあたりから一気にペースが落ち始める。上り区間で大幅にタイムをロスし、平地・下り区間でもスピードに乗れなくなった。前半に稼いだアベレージがどんどん削られて行くのがわかる。明らかに走り込み不足。

しんどい。そしてこのあたりから残り時間が気になり始めた。早く終わって欲しい。

雨がパラつき始めた。あちこちで落車が起こっている。怖い。

そして最後も意地を見せる事も無く淡々とゴール…



ピットにバイクを止め、虚ろな表情で暫くレースを観戦する。

疲れた。でも、心地よい疲労感。

また来年も来たいなぁ。



当分はグルメライドに専念しよう。

( いつもだけど・・・)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

耐久レース2時間激走お疲れさまでした。

hideoさんだとはバイクとジャージですぐ分かりました(笑)
途中船乗りさんトレインにhideoさん、Oさんが乗っていたのを激写しましたのでblogにアップしますね。

No title

おっ!岡山国際じゃないですか!!
ソロ2時間で出場したんですね。お疲れ様でした。

hideoさんが踏み倒し始めた頃、僕は乾杯してました(笑
来年、声かけてくださいね。

>kemari☆さん
お疲れ様でした。最近はグルメポタばかりで全く走り込んでなかったのでガタガタでしたが、ケガなく走り切れたので参加して良かったです。ピットの前を通るたびにカレーのいい匂いがしてましたよ(^^)

>jun吉さん
今年はチーム参加ではなかったので誰にも言わずにおさるさんとコッソリと出場しました(笑)
全く練習せずに参加したので悲惨な成績で終わりましたが、何とかケガなく2時間走り切れてスッキリした気分で終われました(^^)

No title

こんばんは。

耐久レースお疲れ様でした!
ソロで2時間は辛いですよね〜
私は武庫川CRでも50kmしか走れませんでした(笑)

>ららさん
50㎞走れたら十分です(^^)
来年あたり岡山出ませんか?アットホームなレースですよ( ´ ▽ ` )ノ

No title

2時間ソロ完走おめでとうございます(^^)
凄いですね、2時間も走り続けるなんて。私なんか50分ほどのタイムトライアルで精いっぱいです(^^;

>アラーキーさん
いえいえ、たとえ50分でも、アラーキーさんの場合Avが凄いじゃないですか!!
ここ最近はお気楽ライドばっかりだったんで、練習不足を痛感したレースでした(^_^;)
プロフィール

hideo1961

Author:hideo1961
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。