スポンサーサイト


六甲山



昨晩、散々悩んだ挙句、今日は六甲登って来ました。





甲武橋からは武庫サイを使わずに ( 台風の影響で路面が荒れてる可能性があったので ) 一般道で仁川方面へ。

阪神競馬場を右手に見ながら小林を経て阪急逆瀬川に到着。



いつもならここから六甲山頂までノロノロダラダラと登るのですが、今日は少し頑張ってみました。宝塚ゴルフ倶楽部~甲寿橋間と、宝殿料金所~一軒茶屋間の二箇所を「頑張る区間」と決めました。そうです、見事に最初と最後だけです ( 笑



一軒茶屋に到着です。本来なら逆瀬川駅から一軒茶屋までが「頑張る区間」なんでしょうが私には…( 絶対無理 )

今日は9時迄に帰宅したかったので何処にも寄らずに真っ直ぐ帰りました。



表六甲ドライブウェイを下り、2号線をぶっ飛ばして帰って来ました。なんとか9時迄に帰れました 。

「頑張った」結果ですか? それは聴かんといて下さい…



帰宅後、家族を引き連れて『六甲山カンツリーハウス』へ。本日二度目の六甲です ( 笑




今年初めてのバーベキューでした。ここは食材だけ持ち込めば、必要な備品は全て貸してくれるので、荷物が少なくて済むのが助かります。

施設内にはドッグランもあり、



愛犬も大喜びでした。ただ…



ここの「炭」は火が付きにくい。

肉が焼けないことにはビールが飲めないので、かなりイライラし、家族の顰蹙を買う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。
そうなんすか~!朝の六甲山頂は夏ジャージでは寒いんですか?
秋は昔、寂しいから嫌いでしたけど、最近は好きなシーズンにランクアップされましたよぉー。。。

No title

お疲れさまでした。
寒く・・・・もうそんな季節なのでしょうか。
妙見山はまだまだ暑かったです。サイダー2本飲みです。

おさるさん
もう、お気づきだとは思いますが、ブログの内容、すっかり変わりました。もちろんタイトルもです(笑)

僕も歳のせいか、秋が来ると涙が出ます。

フーさん

実は六甲山頂に着いた時、まだ朝の7時前だったんです(笑)だから寒かったんだと思います。
神戸に降りてきた時は暑くてびっくりしました。
今度妙見一緒に登って、一緒にサイダー飲みましょうね(^^)

No title

こんにちは。

『六甲山カンツリーハウス』楽しそうですね〜♪
一度ワンコと行ってみたいと思っていました。
毎月11日は「わんわんの日」でワンちゃん入園料無料って100円ですが^_^;

ららさん
「六甲山カンツリーハウス」は初めてだったんですが、とても広くて楽しかったです。ただ、いくら祝日とはいえドッグランの1000円は高すぎます。ちゃんと入園料も払ってるんですよ(*`へ´*)

No title

あっ、この豪勢な焼き物は持ち込みだったんですね!
いやいや、これだけの物が用意されてるんだとしたら
凄いと思っていたんですよ~(#^.^#)
炭に火がつかないとイライラしますよね。
バーナー必須です(笑)今度大きな缶詰の底の方に
何個も穴を開けてブンブン振り回せるように針金つけて
簡易火おこし作りたいなと思ってるけど
丁度いいサイズの缶って家庭では使わないからない!

今は六甲には上がれません!
でも主人は夙川から上がってみたいって言ってました。

Aliceさん
想像以上に、ここでのバーベキュー楽しかったので、一度チームのみんなでやりましょうね!

たまに夙川から六甲に登ることがあるので、僕でよかったらご一緒させて下さいと、ご主人様にお伝え下さい(^^)

今回は違った二回六甲山ですね~(^w^)
私は六甲山はどこもがんばれません~。頑張る気力が( ̄▽ ̄;)
力の有り余ってるhideoさんは今度は仁川の激坂経由で行くことをオススメいたします(笑)

バーベキュー、楽しそうですね♪
食べに行きたかったです~(≧∇≦)

とっしぃさん
実は仁川からは何度か登ってるんですが、必ず道に迷います(^_^;)
仁川の住民からは変な目で見られ、その上、犬にも吠えられ…

いつかバーベキュー行きましょうね(^^)
プロフィール

hideo1961

Author:hideo1961
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
