スポンサーサイト


こんな日もあるさヽ(´o`;

11月9日 (月) 限りなく雨に近い曇り

今日は待ちに待った砥峰高原ライド!…のはずだったのですが、微妙な天候と前日に降った雨の影響を懸念して急遽行き先が淡路島に変更になりました・・・



大蔵海岸前のタイムズに車を停め、ジェノバ明石乗り場へ向かいました。

空を見上げると今にも泣き出しそうな空模様。対岸の淡路島も今日はどんよりとした雲に覆われていました。



8時20分発のジェノバを待っていると、先に橋で渡島していたメンバーから淡路島の天候が悪く走れそうにないので、こちらに引き返しますと連絡が入る・・・



乗船券の払い戻しを済ませ、淡路島から戻って来るメンバーを待ちます。

今日のライドは凄く楽しみにしていただけに、正に出端を挫かれた感じ。

協議の結果、一旦バイクを車に積み、何とか走れそうな三木、加古川方面へ移動することに決まりました。



しかし三木山森林公園駐車場に着いた頃には小雨がパラつき始め、本日のライドはほぼ絶望的な感じになりました。

気を取り直し昼食に予定していたメガ盛りの店「ポプラ (加古郡飾磨町)」さんへ移動しました。



私が注文したのは「Cランチ」。写真ではわかりづらいと思いますがかなりのボリューム。特にライスの量が半端なく、まるで皿に甲山が乗っかってるみたいでした。



ライスの量を減らしてもらったにもかかわらず、完食は無理でした。

しかし他のメンバーさん達は見事に完食されてました。流石です (特に女性陣)

そして程よくお腹もこなれてきたところでデザートを求め次の店へ移動。



「リッチフィールド (西神中央店) 」に到着。ここは以前にみんなで来たことのある思い出の場所。懐かしい。

ところが・・・



まさかの休業日。

しかしこんな事ぐらいでは諦めません。



二軒目「モルト クオーレ (神戸市西区) 」

今度は開いてました。



店内はXmasムード満点。

ええ感じや~



運ばれてきたケーキは全て美味そう。

幸せや~



土産にマドレーヌを買ったりなんかして~



結局、バイクには一度も乗れなかったけれど、終わってみれば楽しい1日だった。

まあ、こんな日もあるさヽ(´o`;


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

帰宅後に、泣きながらローラー台でもがいてるヒデオさんの姿が目に浮かびました。。。。

>かんとくさん
この日は走る気マンマンだったので二転三転する天気にイライラしっぱなしでした。しかしトンデモナイ量のランチに悪戦苦闘しているうちに気分も晴れました(^ ^)

雨で消化不良(特に胃が)の1日でした
スカーっと走りに行きたいですね

No title

こんにちは。

諦めが肝心ですね。「こんな日もあるさ」素敵な言葉です♪

>エコさん
お疲れ様でした。考えてみたら、この日が雨で流れても、自転車には乗れないので、家でボーっと過ごしていたと思います。皆さんとご飯食べてお喋りしてるほうが楽しいに決まってますもんね( ´ ▽ ` )ノ

>ららさん
ほんと、諦めが肝心ですね。
悲しい事に年々頑固になってます(笑)

No title

こんにちは。
雨天のライドでしたか。まあ、お互い週一の休みが雨天にぶつかると、ヘコみます(笑)。先月はかなり好天に恵まれましたので。
私は楽しいお友達はおりませんが、脚に自転車はいいよという主治医の許可もあって、先月あたりから丹波復活に向けて動いております(笑)。SPDビンディング導入で快適さを実感し、今回、ブレーキ、シフトのワイヤー、ケーブル交換、シフトレバー新調交換などなど、先生曰く「気合入ってんなあ」と。寒くなるこれからですが、丹波ライドを開始したのも寒い時期でしたし、また初心に還りたいと思ってますので、よろしくご指導くださいね(笑)

>チャリオさん
まだ立ちゴケがないなんて優秀ですね。僕なんてビィンディングに替えた当初、1日に3度立ちゴケした事もありましたよ(笑)いまだにその時のキズが膝にしっかり残っています。
プロフィール

hideo1961

Author:hideo1961
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
