スポンサーサイト


今年最後の六甲山

11月30日 (月) 晴れ

11月最後の休日。

今朝もバタバタと家の用事に取り掛かり、気がついたら9時を回っていた。

慌ててジャージに着替え家を飛び出す。向かった先は多分今年最後であろう六甲山。



別に六甲でなくても良かったんですが、何故か六甲に脚が向く・・・

今日は夕刻から自転車仲間で忘年会があるので、あまり遠出は出来ない 。というか体力を残しておかないと夜までもたない。



盤滝口からは紅葉を求め旧道に入るが、唯一紅葉していたのはココだけ。



一度登坂中の写真が撮りたくて、iPhoneを塀に立てかけセルフタイマーでチャレンジするがグローブでシャッターが押せなかったり、風で倒れそうになったりとなかなか上手くいかない。



今日は3時くらいに帰宅できればいいのでこのまま六甲を縦走し、前回寄れなかった兵庫、長田周辺をブラつく予定。

しかし丁字ヶ辻に差し掛かった辺りで「小部峠方面通行止め」の看板が目に入る。これで有馬街道から神戸側に抜けれなくなった。

仕方なくここで予定変更。表六甲ドライブウェイで下山することに。



昼食はすき家 灘中郷店。

「カウンター席にどうぞ~!」という店員の言葉を完全に無視し、バイクのよく見えるテーブル席に一人で座る。

最初の予定では長田で「ぼっかけすじ焼き」か「そばめし」を食べるはずだったんですが…



予定が変更になり、このまま真っ直ぐ帰宅すると忘年会まで時間があり過ぎるので、西宮浜に寄り時間を潰す。

そして

本日のメインイベント、忘年会へ。



場所はいつもの「西宮北口」そしていつもの「居酒屋 わん」



参加人数は6名と少なめですが、これくらいのほうがみんなと満遍なく話が出来て丁度いいかも。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

遠出ができない時のお山は六甲山に限りますね。
私も今度セルフタイマーで自撮りチャレンジしてみよっと(笑)

No title

もうそんな時期になってきたんですね。
今年はhideoさんとは対照的に六甲山にも登らず、アワイチもせずでしたが、これからコッソリとシーズンインしようかと思います(笑

>ららさん
上手に自撮りができる人がうらやましい。もう少し練習してみます(^^)

>jun吉さん
これからシーズンインですか!(笑)
今年は僕も淡路も六甲も少なめでした(/ _ ; )
私はそろそろシーズンオフです!
プロフィール

hideo1961

Author:hideo1961
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
