スポンサーサイト


篠山 グルメライド



秋の味覚を求めて丹波篠山を走って来ました。



眠たくもないのにベッドでジッとしているのも苦痛なので、少し早めに自宅を出発、集合時間迄の間に、ひとっ走りしてきました。



いつもの青い橋を渡り



乙原側から永沢寺までの坂を登り



茶畑を眺めながら青野側に降りてきました。



集合場所の青野ダム駐車場に戻ってみると久しぶりにこの方のお姿が。



今日のチームライドは、しゅんパパさんお得意のグルメライド。ルートから店選びまで、全てお任せしてあるので
何の心配もありませんでした。



三田市野外活動センターで小休止。縁石に座り込むのが、ここでの定番休憩スタイル。



古坂峠・城東トンネル前のスペースで全員が揃うのを待ちます。



ミニストップ「篠山細工所店」で小休止です。ここから「藤坂峠」「鼓峠」「栗柄峠」と峠が連続するので、各自補給を摂ります。



チーム新加入のAliceさん。



そして「古株」のエコさん。



峠越えも終わり、後は「黒豆の館」を目指すだけ。ここから皆さん、速い速い ( 笑



そしてお待ちかねの「黒豆の館 田舎バイキング」です。



※ 何度おかわりしても怒られません。

ここで三田で朝練を終えたおさるさんと合流。



本日二軒目の「古民家cafe 宗玄庵 」へと向かいます。

途中、黒豆パンを買いに「小西のパン」に寄りましたが見事に売り切れ 。



この宗玄庵さん、さすがに古民家を利用してるだけあって、中庭には趣のある庭が…





ここでは秋の味覚をふんだんに使ったケーキを頂きました。



これで本日のグルメは終了です。後は青野ダムまで黙々と走ります。



無事に青野ダムに到着しました。おやつをつまみながら ( 笑 ) 本日のライドをみんなで振り返ります。

Aliceさん、差し入れありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チームに入れて頂いて初のライドがシュンパパさんのグルメrideで凄く嬉しかったです!のんびり楽しくご一緒させていただけました!でもって、それぞれの休憩時の行動がまた面白い(笑)挙動不審な人もいるし(#^.^#)

たっぷりのグルメにトークに大満足!
が・・・・最後の最後でやられました(笑)
おかげさまで筋肉痛です。

こんなヘタレな私ですがよろしくお願いします!

Aliceさん、お疲れ様でした。
最後の最後はやられちゃったかもしれませんが、黒豆の館まではかなり速かったじゃないですか(^ ^)ちょっと驚きました。
こちらこそメンバーになっていただき、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

No title

お疲れ様でした。
これでほんとに完成ですか?いつも見るたびにコロコロ記事の内容が変わるから、アレ~?ってなるんですよ(笑)
今回は食べ損ねたので、来月はガッツリ食べますよ~(^^)

No title

そうそう、野外活動センターで降りてきたセレーブ(?)のヘルメット被ったローディーがYuu-kouさんのご主人だったそうですよ~(#^.^#)

普段主人と乗る時は平地巡航が30-35のことが多いんです。で、40まで上げられると千切れる(笑)昨日と一緒ですね~。いつまでも成長しないです((+_+))

No title

グルメと峠満載ですね♪
Fulmineも大所帯になって楽しそうで羨ましいです(^^)

今年は全然ロング走れていません。
一日かけて北摂や丹波の山々をのんびりと走りまくりたいですね・・・

No title

お疲れさまでした。
どんどん人数が増えて行きますね。私も先日参加させて頂いたので、その理由がわかります。本当に素敵なチームです。

おさるさん、お疲れ様でした。
お昼に合流した時、あまりに疲れた顔をしてたんで、三田での朝練がかなりキツかったんだろうなぁって思いました^^;
来月はガッツリ食べましょうね(^^)

Aliceさん
へ〜、そうだったんですか!あの豪快に下ってきた方がyuu-kouさんのご主人さんだったんですね。世間は狭いですね(笑)

Junさん
久しぶりに三田、篠山を走りましたが、やっぱりいいですね。
もう少し秋が深まれば最高だと思いました。僕も一日かけてノンビリと走ってみたいです。

フーさん

せっかく月曜日おやすみだったのに残念でした。また声をかけて下さいね(^^)
フーさんのところから「黒豆の館」までは少し遠いですが、一度訪れてみてください。お昼のバイキング、最高です(笑)

No title

こんばんは。

集合前のひとっ走りとは流石山好きhideoさん!
懐かしいメンバーの皆さんのTeam Fulmineに乱入したくなりました(*^o^*)

ららさんなら、乱入大歓迎です。

No title

月曜日はお疲れ様でした
楽しかったですねぇ
でもヒデオさん、坂足らなかったでしょ?(^∇^)
終盤の3人のローテーション後ろから見ててかっこよかったですよ
脚がなかったのでついて行けなくて残念です

次回はなにを食べに行くんでしょうね
今から楽しみです

No title

グルメライドいいですね。
しかも久しぶりの方と、Aliceさんって先日北播磨で紹介頂いた方ですね。

ますます、グルメに拍車がかかりそうじゃないですか。
と、言ってるまに秋が過ぎていくんで、今の良い時期に楽しみたいですね。

エコさん、お疲れ様でした(^^)
坂ですか?あれだけ登れば十分ですよ^^;
でも、久しぶりにしゅんパパさんとも一緒に走れたし、美味しいものも食べれたので、大満足のグルメライドでした(^^)

Jun吉さん
そうです、あの時の女性がAliceさんです(^^)
僕には、Jun吉さんとグルメって結びつかないイメージがあるんですが(グルメよりトレーニング!みたいな^ ^ )
一度、一緒に行きましょうね!

No title

こんばんは。
それにしてもhideoさんって朝強いですね~。
私は大の苦手なんです(笑)
今回もチームワークがとれて楽しそう♪

mozzmarrさん、正直なところ、僕も朝はゆっくり寝たいのですが、ゆっくり出発するとどうしても帰りが暗くなってしまう…
実は自転車に乗り出して3年目に入ったのですが、いまだにライト持ってないんです^^;
だから明るいうちに帰ってこないと大変なことになるんです。
これはマジな話です。
プロフィール

hideo1961

Author:hideo1961
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
