スポンサーサイト


西宮~蓬莱峡~淡河~岩谷峠~神戸ライド



1月4日 (月曜) 快晴

今日の集合場所は若山町交差点「紳士服はるやま」前。

集合場所に到着するとkemariさんからLineが入る。家を出た途端パンクしたらしい (笑

『どうぞごゆっくり♪』と返信しておいた。

楽しい一日になりそうだ。



まずは蓬莱峡。3台並べて記念写真。



今日のパートナーはEcoさんとkemariさん。kemariさんとは以前に岡山のレースで一度お会いしたことはあるが一緒に走るのは今回が初めて。

凄く楽しみ。



船坂から金仙寺湖を経て山口町にある「いわしや」へ。少し早いがここで昼食をとる。



開店15分前だというのに行列ができていた。



以前から名前は知っていたが、実際に来るのは今回が初めて。



サイドメニューも豊富だ。とりあえずカボチャの天ぷらと、おにぎりを皿に取る。

春菊の天ぷらなんてのもあった。



さて、饂飩はどれにしよう。

kemariさんにお勧めを聞くと「ひやあつ」がお勧めらしい。

そこをあえて「ひやあつ」を注文せずに「あつかけ」を注文する。

相変わらずのあまのじゃくぶり・・・



饂飩が出来上がるのが待ちきれず、天ぷらとおにぎりに手を出してしまう。



そして「あつかけ」。コシがあって美味い!



そう広くない店内は直ぐに満杯。長居できる雰囲気ではないので早々に店を出る。

前のご婦人が食べていたカレーうどんが気になる。

ここから次の休憩ポイント「満月堂」までは一本道。しばらくは長閑な道が続く。



満月堂に到着。今日は終始サイクリングペースで走っているので、ほとんど疲れは感じない。



和菓子を食べながら小休止。この後は来た道を引き返すという選択肢もありましたが、折角なので岩谷峠越えで神戸側に抜けるルートに決定。



岩谷峠、小部峠と走り、平野の交差点まで下りてきました。JR神戸駅は目と鼻の先。



国道2号線で三ノ宮へ向かう。人も車も多い多い。



最後はHAT神戸に寄り本日のライドは終了。

Ecoさん、kemariさん、お疲れ様。

明日から仕事・・・






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

満月堂までサイクリングペースだったんですか?
蓬莱峡までで疲れ果てて、全くついて行けずでした

No title

先日はありがとうございます!!
岩谷峠から神戸に出るとか絶対一人では走らないルートなのでとっても新鮮でした。
山ありスプリントありで良いトレーニングにもなりました!!

ecoさんと同じく…満月堂までサイクリングペース…((((;゜Д゜)))?
確実に満月堂までのルートでは完全に千切れてましたよ、私。

>ECOさん
お疲れ様でした。帰りにECOさんとこに寄れなかったのが心残りです…

>kemari☆さん
お疲れ様でした。お正月最終日にkemariさんと走れて良かったです。なかなか休みが合わないのでご一緒するのは難しいですが、これに懲りずに又ご一緒して下さいね(^^)
プロフィール

Author:hideo1961
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
