スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

備前日生カキオコライド

ロード仲間のY氏からカキオコライドのお誘いを頂いた。参加されるメンバーもお馴染みの顔ぶれ。

場所は今年も岡山県備前市日生町。ただ一つ違うのは、今年は海を渡ります。

集合場所の「道の駅あいおい白龍城」に向かっているとY氏から連絡が入る。自宅を出たと同時にタイヤがパンクしてしまい、間に合いそうにないので本日はDNSにしますとのこと・・・

すでに他のメンバーは集合場所に到着していたので予定を変更するわけにもいかず、主催者のY氏には申し訳ないが定刻通り道の駅をスタートしました。



JR天和駅手前のコンビニで初めての休憩をとります。各々軽く補給をとり直ぐにスタート。

兵庫・岡山県境の峠を登り、寒河を越えると前方に薄っすらと橋が見えてきた。



昨年出来たばかりの備前♥︎日生大橋。

日生(本土)からは( 備前♥︎日生大橋 )~鹿久居島~( 頭島大橋 )~頭島というルート。



ほとんど車の通らない橋上は貸切状態。



予想通り、大撮影大会が始まる。



もちろん集合写真も撮る。ここではI氏のミニ三脚が大活躍する。



眼下には穏やかな瀬戸内海と、牡蠣筏が見える。

曇り空なのが少し残念。



頭島に一軒しかないお好み焼き屋「ふみちゃん」に到着。



お世話になります。



去年の牡蠣は小ぶりだったが、今年は期待出来そうだ。



テーブルではなく、皆んなで鉄板を囲むようにしてカキオコをいただいた。



私とA氏はノンアルコールビールを注文。姫路から自走参加のT君は白飯を注文。さすが若い(笑)



ご馳走様でした。

次回訪れる時は島内をゆっくり周ってみよう。

夏だな。



帰り道、赤穂坂越の「坂利太」に寄る。

どう転んでもケーキ屋には見えない。



ナポリ名物『アラゴスタ』をいただく。



アラゴスタ・・・イタリア語で「伊勢海老」




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

今年の牡蠣は如何でしたか?
私も今月はカキオコ食べに行く予定です♪

>ららさん
今年の牡蠣は、なかなか立派でしたよ(^^)
今回はカキオコを食べに行くと言うより、新しく出来た橋を皆んなで渡りに行ったみたいな感じでした。もし日生に行かれるんでしたら、この橋を渡ってみて下さい。橋の名前の真ん中に♥︎マークがありますよ\(^o^)/

No title

島へカキオコride新鮮でいいですね!!
橋はテンション上がります。
カキオコも美味しそう~
ルート参考にさせて頂きますね。

>kemari☆さん
な〜んにもない島ですが、橋からの眺めは良かったです。カキオコの味は好みがあるので難しいですが、ここは普通でした(笑)正直なところ、牡蠣は大好物ではないのでカキオコにはあまり関心はないのですが(笑)アップダウンのある日生までの道のりが好きなので毎年来る感じです。
プロフィール

hideo1961

Author:hideo1961
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。