尼崎~明石~神出町~志染町

2月22日 (月曜) 曇り

朝8時自宅をスタート。少し体調を崩していたので二週間ぶりの自転車。

この日は予想以上に寒かったが、外を走るとやっぱり気持ちいい。

今日は三木市志染町まで走る予定。往復で120~130㎞程度か。

舞子公園に到着。曇り空なのが少し残念だが、ここからの景色はやっぱり最高。

明石からは国道175号と、新しく開通した神出バイパスで三木方面へ。

途中、神出神社に寄り道。

神出神社のある神戸市西区神出町は嫁の実家。神出町五百蔵 (かんでちょう いおろい)・・・当たり前だが最初全く読めなかった。

もう数え切れないくらいここには来ているが神出神社を訪れるのは実は初めて。

自転車を押しながら雌岡山山頂へと向かう。

登っている最中、すぐ隣に車の通れる舗装された参道があるのに気づくが後の祭り・・クリートは赤土が詰まりパンパン。

神出神社に到着。

そして参拝。御賽銭30円じゃ御利益ないかも。

雌岡山梅林を少しだけ散策し、三木市志染町にある『丸山墓園』へと向かう。

実は、今日のライドはお正月に来れなかった墓参りが目的なんです。

無事墓参りを終え帰路につく。さすがにお墓の写真は撮れなかった(笑)

100㎞を超えた辺りで脚が回らなくなってきた。寒さのせいなのか右膝の裏側がジンワリと痛み出す。考えてみれば朝7時に朝食を食べたきり、ここまで何も口にしていない。

我慢出来ずに『吉野家2号線御影店』に飛び込む。

牛丼大盛りで生き返る。

こんばんは。

お墓参りライドお疲れ様でした。
帰り道でハンガーノックにならなくて良かったですね(^_^;)

走行距離と食欲から完全復活されたとお察ししました。
もう少しで三田も暖かくなりそうです。ポタポタでよろしければご一緒にさせて下さい。

>ららさん
やっぱり補給は大事ですね(苦笑)
勉強になりました(^^)

>かんとくさん
ちょっと早かったみたいです。きっちりその日の晩に熱がでました(笑)
完全に復活したら是非ご一緒して下さいね。足手まといになると思いますが^^;
いろいろと心配かけましてすみませんでしたm(__)m

hideo1961

Author:hideo1961
FC2ブログへようこそ!