スポンサーサイト


日吉ダム~篠山~三田



篠山市に入りました 。「篠山市」の看板を見ると何故かホッとします。前にも書きましたが、僕自身、篠山生まれでも篠山市民でもなく、ましてや篠山に愛人がいてるわけでもありません 。



「安田の大杉」とは全く関係ないですが、デカンショ街道を走っていると、農家の方々が沿道で黒豆の枝豆を販売している姿をよく見かけます。買って帰りたいのは山々なんですが流石にジャージのポケットに突っ込む勇気は僕にはありません。



二週連続の古坂峠。この峠は三田から篠山に抜ける時によく使う峠です。決してキツイ坂ではないですが、流石に今日はしんどい。



後川のJA前で自販機休憩。そろそろお腹も減ってきました。青野ダムまで帰ってしまうと、あの辺りご飯屋さんがあまりないので、木器亭に向かいます。



少し早めですが木器亭でお昼ご飯を頂きます。一人で入るのは初めてです。そして初めてのカウンター席。そしていつもの「焼肉定食」ではなく、「大海老フライ定食」を注文。



青野ダムの殺人現場に到着( 冗談ですよ ) 自販機が一台しかありません。もちろん使用不可でした。



176号線沿いのコンビニで最後の休憩です。はっきり言って帰りの176号線が本日一番辛かった。



宝塚まであと13km…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。いつも見てます。昔三田市民なのでよく知ってる場所が登場して、懐かしいです。手前はしがないクロス乗りです。

No title

珍しくソロで、2部作なんですね。
僕も自転車乗るようになって、三田や篠山が一層好きな所になりました。
一段落ついたら、ゆったり走りたいですね(^^)

チャリオさん、初めまして!
元三田市民だったんですね!今はどちらにお住まいなんでしょうね^ ^
僕は自転車に乗るようになって、三田を知りました。そして見事に三田の虜になっちゃいました。
まだまだ知らない所もたくさんあるので、よかったら教えて下さいね。

おさるさん
本当は後半部分はいらなかったんですが、暇ですることがなかったので勢いで載せちゃいました(笑)
ひと段落ついたら、三田、篠山をのんびりと走りましょうね。

No title

お疲れ様でした~
かなりハードに走ってこられましたね

宝塚まであと13km。。。
まだなにかあるのかな?
完結ですか?続編期待してますヽ(*⌒∇⌒*)ノ

エコさん、もう何も無いですよ(^ ^)
この日は、朝の5時半から170kmチョイ走りました。久しぶりにお尻が痛くなりました(笑)
また亀岡にパスタでも食べに行きましょう\(^o^)/

No title

170km!ソロでそれだけ走られるとは・・・・・・
また遠い存在になってしまいました。さようなら。

またまたフーさん、オーバーな^^;
それもサヨナラって(笑)
フーさんいつもそれ以上の距離を走ってるじゃないですか!

逆にフーさんお得意の北摂や嵐山あたり連れてって下さい^ ^

No title

木器亭に行ったことがないので、是非食べてみたいです。

ソロロングお疲れ様でした。
疲れからの超回復でさらにパワーアップ間違いないですね!

Jun吉さんが木器亭に行ったことがないなんて意外ですね。
三田を走った時に、利用させてもらうんですが、寿司屋なのに定食が多くて、量もそこそこ有り、お値段もリーズナブル。
今度一緒に行きましょうね。

No title

どうもです。
ちなみに木器亭って、以前は寿司と仕出しのマルシェ宮脇って店でしたが、オーナー変わったのかなあ・・・。手前の自転車はリヤハブ不具合のため交換の予定ですがなぜかホイールも替えちゃえということに。ロード乗りの方たちからは鉄下駄と呼ばれてるやつでゲス(汗)

チャリオさん、鉄下駄ホイール、いいじゃないですか(^ ^)
そのホイールでガンガン乗って、脚力つけて下さい(^O^)/


No title

こんにちは。 

hideoさん、ますますパワーアップされてますね!
100km超えなんて私にとっては年1回のイベントです。
岡山国際のレース、思いっきり楽しんできてくださいね\(^o^)/

ららさん、こんにちは(^ ^)
正直、全くパワーアップしてません。いつもダラダラと乗ってるだけなんで。
今月、アワイチに行かれるんですね!くれぐれもケガには気をつけて楽しんで来て下さいね^ ^

No title

こんばんは。
今回はソロでしたか。
たまには1人でロング走るのもいいですよね。
軽く170kmって言ってみたいです(笑)

mozzmarrさん
基本、僕は一人で走るほうが多いです。ある意味気楽に走れますし^_^

みんなでワイワイ走るのも楽しいですが、一人で計画を立てずにふらっと出かけるのもいいもんですね(^^)

No title

鉄下駄履いても、多分脚力ないんですよね。
ところでhideoさんはじめ、ここの方で三田の花山院の坂に挑戦した人はいるんでしょうか?

チャリオさん、こんにちは。
実はこの前、三田に走りに行った時、集合時間までの間に花山院を登ってみようと考えていたのですが、もし落車でもしたらシャレにならんと思い、やめときました(笑)
いつかはあの激坂を登ってみたいと思ってるんですが(^_^;)
チャリオさんは登られたんですか?

No title

hideoさん
いえいえとんでもない。案外知らない人が多いですが、ここ花山院は宇都宮の某激坂クソくらえというほどの聖地なのですよ(笑)。
平均斜度17.2%、最大斜度30%、距離900m。何よりすごいのはつづら折れの連続ですから。上るも地獄、降りるも地獄。クルマですらヒーコラ。でもほんとは花山法皇の悲しい物語が残る三田の名所で、花の寺としても有名なんですよ。

チャレンジする人も結構いるにはいますが、制覇できる人はどのくらいいるのかな・・・
こんなん見つけました

http://tacphen.exblog.jp/18396225/

チャリオさん
平均斜度17.2%って(^_^;)
登らなくて良かった〜

このブログの方なら知ってますよ、一緒に走ったこともあります(^^)

もし、この坂を制覇できたら、絶対にブログに載せますね(^^)

出来るやろか…
プロフィール

hideo1961

Author:hideo1961
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
