スポンサーサイト


秋の大収穫祭ライド

鈴鹿8時間エンデューロまで一週間を切りました。私にとって今年最後の大イベント。その大切な時期にまさかのグルメポタ (苦笑

いやいや、こういう時こそ、息抜きが必要なんです 。今日は秋の味覚を求めて、丹波篠山を走って来ました。

まずは『和みぱん みのりや』( 篠山市今田町 ) で軽く腹ごしらえです。







開店直後だというのに、もう行列ができてました。それも皆さん大量にお買い上げ。売り切れるんじゃないかとハラハラしました。

そして二軒目は『小西のパン』( 篠山市魚屋町 ) 。もちろんお目当てはここの「黒豆パン」。



前回訪れた時は見事に売り切れでしたが、今回は幸運にも残っていました。その場では食べず、メンバーにサコッシュをお借りして二袋お持ち帰りです。

昼食は『一会庵』( 篠山市大熊 ) へ。





このお店の「お品書き」は至ってシンプル。そば切り、そばがき、そばがきぜんざいの三種類だけ。

驚いたことに薬味すら無い。

そしてグルメライドの〆は『ささらい』( 篠山市日置 ) で。





最近流行りの古民家を利用したcafeです。居心地が良過ぎて帰るのが嫌になります。



青野ダムへ向かう途中、後川で黒豆の販売所を発見。黒豆の枝豆と、大好物の満願寺唐辛子をお買い上げ。これで心置き無く帰れます (笑

そして本日の戦利品

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はお疲れ様でした

次回はラーメンらしいですね
今から楽しみですヽ(*⌒∇⌒*)ノ

グーちゃんのお土産、買ってましたかぁ?
まさか、万願寺じゃないでしょうね(^∇^)

No title

昨日はありがとうございました(#^.^#)
後半のお買い物ライドは楽しかったですね~。
皆さんのお背中のお荷物が重そうでしたが
走りは変わらず速かった!
ラーメンライド楽しみです(^^♪

No title

お疲れさまでした。
周囲で鈴鹿に参加するチームは土日で、かなり追い込んだ鬼練を実施したようです。そうした中でのポタ、Team Fulmineさん私は大好きです。

>ECOさん、お疲れ様でした。
最近はハードな練習やレースが続いてたので、今回のグルメライド、いい気分転換になりましたね。
次回はラーメンですか、今から楽しみです(^^)

>aliceさん、お疲れ様でした。
サコッシュ、ありがとうございました。最初は照れ臭かったですが、だんだん慣れてくると欲しくなってきました(笑)

鈴鹿まで後一週間、頑張りましょうね(^^)

>フーさん
確かにこんな時にグルメポタなんかしてる場合じゃないのかもしれませんが、僕らはレースと同じくらいグルメライドが好きなんです(^^)
でも、ライドの終盤、tac-phenさんとおさるさんの走りは流石でしたよ
(^^)

No title

お疲れ様でした。
今年も黒豆ライドができて楽しかったです。
みんなと何度も走ってる道なのに、毎回新鮮に感じます^^
黒豆も旨かったですが、満願寺唐辛子も美味しかったですよ♪

>おさるさん、お疲れ様でした。
僕には腹六分目のライドでしたが、ハンガーノックにならずに無事に帰って来れました(^^)
今夜、黒豆と満願寺唐辛子をたべました。最高に旨かった〜
やっぱり三田・篠山は最高ですね!

No title

イイですねぇ収穫祭!
三田や篠山、この時期は最高でしょう。
あっという間に冬の足音が聞こえてきますが、残り少ない秋、精一杯楽しまれてますね♪

>Junさん
とにかく黒豆をゲットできたので一安心でした。これから秋が深まってくると、ますます篠山を訪れるのが楽しみになってきます(^^)
今回、初めてyuu-kouさんとご一緒させてもらいました。Junさんの
こと、いろいろと聞こうと思ってたんですが、結局何一つ聞けませんでした。

No title

楽しいライド、ありがとうございました。
ゆっくり走ってくださったり、声かけてくださったり、ほんと嬉しかったです。
まさか、空気抜いたり、サドル下げたり、たくらんでおられたとは、つゆ、知らず・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
今度はフル参加できるよう、もうちょっと練習しておきまーす♪

>yuu-kouさん、お疲れ様でした。

ご一緒できて楽しかったです(^^)
空気も抜きませんし、サドルも下げませんので、また参加して下さいね\(^o^)

No title

いよいよ鈴鹿間近ですね。
リフレッシュライドって感じで良いですね。

秋の味覚、皆さんが鈴鹿で走っている間に楽しんできます(笑

Jun吉さん、こんばんは(^^)
鈴鹿も近いのに、こんなにのんびり楽しんでていいんでしょうか(笑)
でも、いい気分転換になりました。黒豆も買えたし(^^)

No title

こんばんは。

硬軟使い分ける大人なライドはさすがhideoさんです♪

mozzmarrさん、こんにちは^_^
基本、僕はのんびり人間なんで、こんな感じのポタが大好きです。
ゆっくりと景色を見ながら走り、その土地の美味しいものを食べ、ついでにお土産も買って帰る(笑)
最高です!
プロフィール

hideo1961

Author:hideo1961
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
