スポンサーサイト


初めての鈴鹿8耐



北播磨、岡山国際に引き続き、鈴鹿8時間エンデューロにチームで参戦して来ました。

本日の出走メンバーは、おさるさん、Aliceさん、hideo、ECOさん、M君 (出走順) の5人。





深夜1時、鈴鹿サーキット駐車場に到着しました。メンバーの大半が土、日関係なく働いているので、鈴鹿ICに着いた時点で皆さん少しお疲れ気味。

前日から降り続いている雨は、多少弱まってはいるものの、止む気配は今のところ無し。



ピットオープンは午前5時。それまでに3~4時間は眠れそうです。寝付きを良くするために途中のコンビニでビールとツマミを一袋購入。

凄く眠たいのに、何故か眠れない。時間だけが無駄に過ぎて行くって感じ。どうせ眠れないのなら、もう二、三本飲めば良かった (笑



M君持参のアミノバイタル。余りにも大量過ぎて、誰も手を付けない (笑

無事にピットは確保できました。しかし駐車場からサーキット場までが想像以上に遠く、荷物を搬入するだけでもかなりの重労働。そしてすぐに試走開始。今回はゆっくり朝食を食べてる暇もありません。



今日はSパパさんが応援に来てくれてます。今回は休みの都合がつかずレースはパス。その代わり荷物の運搬からカメラマンまで、目一杯働いてもらいました (笑



予想に反してリラックスした表情を見せる第一走者のO氏。観覧車をバックに緊張してる表情を撮りたかったのに残念。



こんな可愛い子供達がピットレーンを歩いてたりします。今日は大人子供関係なく、みんなが主役。



人も多いがバイクも多い!この後、自分のバイクを置いた場所がわからず、慌てること数回…



そろそろスタートの時間です。初めての鈴鹿、順位は気にせずに楽しんでこようと思ってます。


8時間男女混合/Team Fulmine 41位/153組
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日は、お疲れ様でした。
雨降る駐車場で傘さしての壮行会からレース、帰宅するまで長い1日でしたね。
変に力みがなく、思い出深い楽しいレースになりました(^^)

No title

こんばんは。
お疲れ様でした。

早めに行って車内での酒盛りも盛り上がりそうですね。
今度行った時はやってみよう(笑)

No title

お疲れさまでした。
それにしてもレースの参加が毎月とは・・・・
凄いモチベーションですね。

新しい職場は土日の休みがほぼ消滅、平日になりました。12月は月曜日に修得するのでぜひ鍛えて下さい。お願い神様!

No title

こんにちは。

仕事を終えてそのままピットインは過酷ですね!
私は5月の鈴鹿8耐前日にウイスキーのお湯割りを飲んで4時間爆睡しました(^_^;)
続編を楽しみにしています。

No title

鈴鹿、お疲れ様でした。
前夜祭の後の8時間の長丁場になると、補給食の量も半端ないですね。

続きが楽しみです。

おさるさん、お疲れ様でした。

長い一日でしたね(笑)

当分はのんびり走ります。

>mozzmarrさん
ぜひ鈴鹿に行かれた時は、プチ宴会してみてください。真夜中でしたが楽しかったですよ。
でも、程々に(笑)

>フーさん
正直、レース慣れしていない僕には三本立て続けのレースは疲れました。でも、いい経験をさせてもらいました。楽しかったです(^^)

フーさんはご存知ないとは思いますが、僕は究極の寒がりなんで、冬のライドが大嫌いです(笑)

12月、都合が会えば是非とも!

>ららさん
続きは期待しないで下さいね。続かないなもしれません(笑)
ウイスキーの水割りですか、僕はビールで一睡も出来なかったので、次回からウイスキーにします。

>Jun吉さん
正直、疲れました(笑)
レース中は気が張っているんで、あまり疲れは感じないですが、帰りの道中は眠気との戦いでした。

メンバー差し入れのアミノバイタル、何故かみんな手を付けません(笑)
プロフィール

hideo1961

Author:hideo1961
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
