スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西峠~青野ダム~大坂峠

今日の朝練は三田・篠山です。朝8時に自宅を出発。先ずは武庫サイを宝塚まで走り、十万辻へ。



今日は『生瀬』からではなく『宝塚歌劇場前』から登りました。結構いい感じで登れました。

この後、西谷から上佐曽利を経て



「名も無き峠」( おさるさんの黒いビキニパンツ疑惑のあった峠です ) を越え六瀬へ。「ろくせ」ではなくて「むつせ」。



杉生のコンビニを通過し、猪名川渓谷ライン ( 県道12号 ) を篠山方面に。



本日のメインイベント ( ! ) 西峠を登り



後川から古坂峠を越えデカンショ街道へ。

『美濃坂峠』の四文字が脳裏をかすめましたが、慌ててかき消し



篠山川を渡り、R176で三田へ。

R176は、交通量は多いのですが、アップダウンがほとんど無く、意外と走りやすい。しかしこのあたりから向かい風がきつくなってきました。



『波田橋』から武庫川沿いに『須磨田』まで走り



青野ダムまで帰って来ました。平日は人も疎ら。いつものように車で来てたら、ここがゴールなのに…

ここでコーラを補給。いつもの『黒』ではなく『赤いほう』。



大坂峠を越え ( 木器亭でお昼でもと思ったのですが、ここで腰を据えちゃうと、脚が動かなくなりそうだったので我慢して素通りです )

上佐曽利あたりから脚が回らなくなってきました。いつもなら西谷から十万辻まで、ダラダラと走るのですが、今回は頑張りました。



宝塚に帰って来ました。セブン-イレブン ( 宝塚すみれガ丘1丁目店 ) の駐車場にしゃがみ込んで、昼食をとりました。

ちなみに今日は一度もインナーに落とすことなく走り切れました。



いつもなら、後、数キロで自宅に到着するので、意外に頑張れちゃう武庫サイですが、今日はダメです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
え~このコースすべてアウター縛りですか!
私では絶対無理~
西峠の途中にある泉郷峠は以前のhideoさんの記事で紹介されてたんで一度行ってみたいんですよね。
きつそうやけど(笑)

mozzmarrさん、こんにちは。

アウター縛りといっても、そのぶん速くペダルが回せないので、結局、脚に乳酸が溜まりまくっただけみたいな^^;
重たいギアを踏む練習も必要かなぁと思い頑張ってみましたが…(>_<)

No title

おはよう~ございます。
ヒデオさん、きっと六甲に来ると思ってたんで、どこでスライドするかな~って。。。
今度はビキニパンツ峠、逆からアウターで挑戦してみてくださいね(笑)

おさるさん、お疲れ様でした。
速く走るためには、重いギアを速く回せれば一番いいのはわかってるんですが、もともと貧脚の私では、結局、長く走れません。かと言って軽いギアで高ケイデンスで回していても心拍が上がり過ぎて結局は長続きしない….
どうすればいいのでしょうか。

No title

ヒデオさん、お疲れ様でした。
今日もガッツリでしたね
自分もガッツリ食べて来ましたヽ(^◇^)/

思い出し笑いしちゃいました、黒ビキニパンツ峠!

エコさん、まんま亭ライド、お疲れ様でした。カレー、美味かったでしょ!行けばよかったと少し後悔してます(>_<)

あの例の峠を走ってる時、一人ニヤニヤしながら走ってました(笑)

No title

ブログのタイトル、、、、、(〟-_・)ン?

意味わかるのに、時間かかりました

エコさん

苦し紛れに考えたんでバカみたいなタイトルでしょ(笑)
あくまでも「仮のタイトル」なんで、いいのがあったら教えて下さい。

結構、登りもあるのに、アウター縛りとは、恐れ入ります。Rさんは、たまに、一緒に走ってる時、勝手にアウター縛りになってるそうです。何でと聞くと、インナー必要ないからと、意味わからない答えが返って来ます。
自分は今度は亀甲縛りで頑張ってみます。(笑)

シュンパパさん、コメントありがとうございます(^^)
別にええかっこしたくてアウター縛
りを強調したわけではないんです。気がついたらインナーを使ってなかっただけなんです。
Rさんの言ってる事はなんとなくわかります(^^)
僕も出来るなら亀甲縛りの方が…

プロフィール

hideo1961

Author:hideo1961
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。