スポンサーサイト


ヒルクライムのはずが…

鈴鹿のレースから一週間が経ちました。この一週間、何もする気が起こらず、仕事から帰って来てもご飯食べてテレビ見てゴロゴロするだけ。恐る恐る体重計に乗ると見事に2キロ増えていた。

結局、このだらけきった心と身体に喝を入れるにはヒルクライムしかない…

秋深まる大野山に向け出発しました。



ところが十万辻トンネル手前で雨が降り出しました。嫌な予感、的中です。

雨脚が強くなってきたので慌ててトンネル内に逃げ込みました。



もう、最悪…

結局、大野山を諦め十万辻を下ることにしました。このまま帰宅してもよかったのですが、十万辻だけっていうのも少し味気ない。

すると『清荒神清澄寺』の看板が目に留まりました…







『清荒神清澄寺』 ( 兵庫県宝塚市 ) に自転車で来たのはこれが初めてでした。境内の紅葉は、まだまだこれからという感じでしたが、なかなかの美しさを魅せていました。

参拝を済ませ、境内から出てくると突然の土砂降り。



今日は本当に降ったりやんだり。身体の乾く暇がありません。



小雨降る中、夙川学院高校前の坂を登り『鷲林寺』( 兵庫県西宮市 ) へ。



六甲山地の麓に位置する鷲林寺は、言わずと知れた紅葉の名所。







ここの紅葉もこれからという感じ。そして最後は甲山へ。



『北山貯水池』に到着。やっぱりここでも雨 (笑





そしてiPhoneのバッテリーが切れる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。 

鷲林寺のモミジが綺麗ですね。
大野山を諦めてもhideoさんが向かう所はやはり坂ばかり(^_^;)
体重は戻りましたか?

No title

お疲れ様でした。
昨日、実は僕も杉生手前で大野山にしようかとかなり迷ったんですよ(。・w・。 )
確かにガツーンとパンチのある坂登ると、気持ちの問題でしょうけど、腹周りが少し楽になったような気がします(笑)

No title

がつーんを上ってもお腹周りは小さくならないです((+_+))

紅葉を見にいきたいですね!

No title

新潟・富山・石川をまたいできましたが、富山が一番紅葉づいてましたよ。

関西はこれからですね。
鷲林寺は肝試しでしか行ったことないので、なんだか怖いです(笑

>ららさん
少しは体重、減ったはずなんですが、次の日、呑みに行ったので、また戻ってしまったと思いますT_T
この日は気温が低いうえに雨が降ったり止んだりの繰り返しだったので全然楽しくなかったです。おとなしく家でローラーでも回しときゃよかった。

>おさるさん
大野山、登りたかったんですが、あの高さから濡れた身体でダウンヒルする勇気がなくて(笑)
お天気がいい時に、また一緒に登って下さいね。

>aliceさん
行こ!行こ!紅葉見に行こ!

そして、あったかいもん食べよ!

>Jun吉さん
すごい大旅行じゃないですか!でも自転車、乗れなかったんですね…ブログ見ましたT_T
鷲林寺は明るい時しか行ったことがないです。夜は怖くて絶対に無理!

私もがつーん上がってもお腹まわりに変わりはありません。たぶん、hideoさんが40kgの子泣きじじいを背負い走る体重です。

>フーさん
あいかわらず上手いこと言いますね(^^)
これから年末にかけて自転車に乗る機会は減るのに、暴飲暴食は増える…恐ろしいです(;^_^A
プロフィール

hideo1961

Author:hideo1961
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
