スポンサーサイト


忘れもしないあの場所へ

昨夜散々悩んだ挙句、本日のライドは北摂へ。阪急箕面駅すぐそばの交差点からスタート。府道9号、43号で滝のある明治の森箕面国定公園まで登ります。





『箕面の滝』に到着です。ここには子供の頃から何度も来てますが、いつ訪れても癒される場所です。時間が早かったせいか誰もいません。



そして『勝尾寺』。登りはこの辺りで終了です。そして泉原へ



「ここは茨木市泉原です…」の看板を左折して忍頂寺へ



忍頂寺交差点からは砕石場の多い府道46号を避け、清阪峠越えで亀岡へ。



亀岡市に入りました。府道43号~46号~6号と乗り継ぎ、そして忘れもしないあの場所へ



『亀岡カントリークラブ』です。今年の夏に初めて登り、登板途中から激しい頭痛と吐き気に襲われながら死ぬ思いで登った坂です。( 結局この日は帰宅するまで頭痛が止まらなかった )

その時の様子はこんな感じでした。



マジで頭の血管、切れたかと思いました 。

スタートしたのが午前中の涼しい時間帯だったのを考えると熱中症とも思えないし…



京都縦貫道を跨ぐこの橋を渡ると登板スタート。竜ヶ尾山を亀岡側から登ります。



周りの紅葉を楽しむ余裕もなく、ヘロヘロになりながら「亀岡カントリークラブ」に到着。



頭痛も吐き気も全く無し



そして唯一のご褒美、パラグライダーのテイクオフ台からの眺め。絶景です。ちょっと怖いけど…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

亀岡カントリーからの眺め、雲がいいですね♪

すっかり寒くなりましたが、
hideoさんは真冬でも鼻水たらしてでも一人ででも元気に走る姿を期待してますね!

No title

hideoさんも好きね(^^)

No title

こんばんは。

やっぱりhideoさんが行かれる所は山なんですね〜(^_^)
私も勝尾寺へは何度か行きましたが、箕面の滝へはまだ行ったことがありません。
紅葉の季節に一度は行ってみたいです。

>Junさん
結論から言うと、やっぱり寒いのダメでしたT_T
思いっきり冬装備で出発したのですが…
自分でも呆れるくらい寒さに弱いです^^;

>アラーキーさん
北摂方面は、あまり走ったことがないので、必ず2、3回は道に迷います(笑)
久しぶりに登った亀岡カントリー、やっぱりキツかった〜T_T

>ララさん
箕面の滝は、子供の頃から何度も来てますが、まさか大人になって自転車で訪れるとは思ってもみなかったです(笑)
滝周辺はマイナスイオンたっぷりですから、紅葉が終わる前に是非とも訪れてみて下さい(^^)

No title

お疲れ様でした。
あの頃は暑かったんですね。なんだか懐かしいです。僕もたまには、ゼェーゼェーしたくなりました(笑)

>おさるさん
久しぶりの亀岡CC、めちゃくちゃゼーゼーしました。やっぱり一人で登ってもキツかった〜。
また一緒に登って下さい(^^)

この後の妙見と大野山の記事ないです。

>フーさん、あいかわらず手厳しい〜;^_^
この日は慣れない道を走ったせいか、亀岡CCからの帰り、マジで膝がガクガクになりました。
やっぱり北摂って坂ばっかりなんですね(汗)

えっとですね、ほんとに走ってるならやっぱり動画でしょ。読ましてもらって、記事によっちゃ行き先や距離からして同じ日ならこの組合せはムリやろー、と仲間内でいってるんで。

ジテ外野席さん、こんにちは。
それがですね、全て、その日のうちに走ってるんですよ(^^)
ジテ外野席さんは、どの記事を見てそう思ったんですか?
もしよかったら、そのコース、一緒に走りましょか(^^)

どーもどーも。たとえばこの記事だとhideoさんて確か宝塚じゃなかったですか。そこから勝尾寺まで上って亀カンまでってクルマでも結構な距離と時間食いますもんで、よっぽど早起きか、えぇっ、仕事何してるんやあ?とか勝手に仲間内でね。それならなおのこと動画見せて欲しいな~なんて。あ、べつにイチャモンつけるとかじゃないんでスミマセン。誘ってもらって、せっかくですが時間が取れないんでまたの機会にお願いしますよ。

>ジテ外野席さん
まさか返事を頂けるなんて思ってもいなかったので驚きました。
僕の自宅は宝塚ではなく尼崎なんです。この日は朝7時に自宅を出発し、8時前には阪急箕面に着いてました。途中、箕面の滝に寄り道しましたが、11時くらいには亀岡に入ってました。普通、尼崎から亀岡までは3時間もあれば十分なんです。
ロードバイクって結構速いんですよ(^^)

No title

こんばんは。

昨日、亀岡CCの近くを走ってきましたけど
結構きついですよねぇ。
まだ2回しか行ったことないですが結構好きだったりします♪

>mozzmarrさん
あははっ(^_^; 結構好きですか?
僕はあまり好きではないです(笑)

mozzmarrさん、亀岡のあたりを走ることがあるんですね?意外です(^^)
プロフィール

hideo1961

Author:hideo1961
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
