スポンサーサイト


三田で朝練

今日は午後から用事があるので、午前中限定で三田を走って来ました。集合場所は青野ダム駐車場です。



集合時間より早く着いたので、アップがてら少し走ろうかと思ったのですが、余りの寒さに断念。とりあえずブログ用の写真だけ撮りに湖畔へ。



紅葉した山々が湖面に映り、この季節の千丈寺湖は本当に美しい。



本日のメンバーはチームメイトのおさるさんと、268のズランさん。ズランさんと走るのは今回が初めてです。

全員揃ったところでまずは永沢寺に向け快調に走り出しました。



しかし永沢寺につく前に、早くも息が上がってしまう…

練習不足がたたっているのか、それとも前を走るお二人が速いだけなのか、全く追いつけない。



お二人の背中を遠くから眺めながら永沢寺、西峠、大坂峠と走り、後は青野へ戻るだけとなりました。

ここでズランさんからポジションやペダリングのポイントを教えて貰う。



普段ならこの後、千丈寺湖外周を軽く流して青野ダムへと戻るのですが、ここでズランさんから「青野ダム迄はインナーローだけで帰りましょう!」とのお言葉…まさかの高ケイデンス練。

ギヤが軽すぎて綺麗にペダルが回せない。お尻も跳ねる跳ねる (笑) 悪戦苦闘しながら青野ダムまで帰って来ました。

しばらく三人で雑談し、ズランさんとはここでお別れしました。ズランさんには全く追いつけなかったですが、いい練習になりました。



青野からの帰り、嫁の機嫌を取るためパン屋に寄りお土産を。



そしておさるさんと神戸ちぇりー亭で昼メシを食う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

千丈寺湖きれいですね。
インナーローだけはキツイですね。
僕もたまにインナー縛りをしますが、ハイも使っちゃいます(笑

朝練、お疲れ様でした。

No title

昨日は、お疲れ様でした。
今回のパンのお土産、どうでした?
久々の男のラーメンは旨かったですね。また、行きましょう(^^)

No title

どーも。なかなかお盛んですね。
サンポッポのパンは夕方5時以降は半額ですよん(残ってるものだけですが・・・)。
こちらはクロスでなかなか乗れませんが、走るときは最近わりと真面目に走ってます。とはいえせいぜい28km/hでしか巡航できません(泣)。hideoさんの記事にも書かれてますが私のは初心者向けのワイドレシオで下の4段は無用に軽すぎてお尻が安定しません。まあ安クロスでさほど高くもないのでスプロケをもうちょっとクロスレシオに交換してみることにしました。

No title

朝靄と合わせ鏡のような青野ダムの写真、幻想的ですね(^^)

インナーローでクルクルと!
は、なかなか大変そう(^^ゞ

>Jun吉さん
夏の千丈寺湖もいいですが、この時期の千丈寺湖もかなり綺麗でした。
寒くなかったらいつまでも眺めていたい位、綺麗でした。

>おさるさん
朝練、お疲れ様でした。
パンのお土産、大成功でした(笑)
うちの奥さん、凄く気に入ってました。いいお店を教えてもらってありがとうございました(^^)
久しぶりの男のラーメンも旨かったですね。

>チャリオさん
貴重なサンポッポ情報、ありがとうございます(笑)今度は夕方狙いで行ってみます。
僕はクロスバイクのことは全くわかりませんが、28km/h巡行なら十分な速度だと思います。
あっ、実はこの日、こっそりと花山院に行こうと企んでたんですが、尻込みしちゃってやめました(^_^;)

>Junさん
最近はJunさんも千丈寺湖にはよく行かれてますよね?あそこ、イイですよね(^^)
普段、坂を登る時以外はインナーを使うことがほとんどなかったので、今回、平地をインナーローで走ってみて、自分のペダリングのいい加減さを痛感しました(T_T)

No title

こんにちは。

ずらんさんとご一緒されたんですね〜羨ましい!
以前、私もワンポイントレッスンして頂いて今でも重宝しています。
インナーロー、上り坂では得意ですが高ケイデンスは120rpmが限界です(^_^;)

>ララさん
ズランさん、すっごくナイスな方で、めちゃファンになりました(^^)

No title

こんばんは。
263さんとはあの剛脚の人達が集まるチームですよね。
hideoさんもおさるさんもまた私とは別世界の存在になってしまいそうです。さようなら。

フーさん、こんばんは^_^
一度、フーさんもズランさんと走ってみて下さい。走りに対する考え方が変わりますよ!
ところでフーさん、月曜休みはないんですか?
また一緒に走りたいですね^ ^

No title

こんばんは。

的確なアドバイスしていただける方がいらっしゃると
また楽しみが広がりますよね。
永遠の初心者にアドバイスを♪

>mozzmarrさん
たまにチーム以外の方と走ると刺激になります(^^)
それにいろいろと教えてもらえるのでラッキーです。
でもたいがいは置いていかれますがf^_^;)
プロフィール

hideo1961

Author:hideo1961
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
