今年最後のライド

何となく決めてたんです、今年最後のライドは淡路島に渡ろうって。

アワイチして来ました。それもこの寒い時期に、それも一人で。

いつもは船室に入らず後部甲板で潮風に当たりながら渡島するのですが、さすがに今朝は寒すぎて無理。そして予想通り他のローディーさんの姿は無し。

上陸して走り出すと想像以上に寒い。そしてまさかの向かい風。思ったほど速度も上がらないままいつものコンビニに到着。

今日は持参した補給食だけで走り、最後は道の駅で焼き穴子丼フィニッシュ!

今年5度目のフルアワイチ。走るルートは毎回同じ。そしてヘロヘロでゴールも毎回同じ 。

東海岸がまさかの向かい風だったので、せめて西側は追い風に乗って帰りたい。

しかし西側に出た途端、希望が絶望に変わりました。予想を裏切る向かい風。それも強風。漕いでも漕いでも全然進まん。

せこい補給食だけで走ってきたので、脚が回らなくなってきました。ええカッコせんと福良でトンカツ定食食べたらよかった~

しかしノンビリと走ってる暇はありません。夕方から飲み会があるんです 。

明石海峡大橋が見えてきました。ここまでですれ違ったローディーは一人だけ (笑

最後は意地のラストスパート~

予定時刻より大幅に遅れて2時過ぎに道の駅あわじに到着しました。

待望の焼き穴子丼をかきこみ、ジェノバ乗り場に向かうも、14:40分発の便が出た直後。次の便は15:20。寒い中40分も待たないとあかん。

やっと次の便がやって来ました。

飲み会、間に合うやろか…

こんばんは。

この寒い時期にアワイチとは、お疲れ様でした!
hideoさんもだいぶ寒さに慣れてきましたね。
明石から自走で飲み会に直行されたのでしょうか(笑)

>ララさん
あいかわらず寒がりなんです(T_T)
少しは暖かいと思って淡路島に決めたのですが寒い寒い。
ダッシュで帰ったので飲み会には間に合いましたよ。

アワイチお疲れ様でした。
まったく乗ってないので、乗り込んでるhideoさんがスゴイと思います。

ジェノバのその時間帯は本当に便数が減りますよね。僕も前回のアワイチにご一緒させてもらって、後半に途中離脱した時、30分待ちでした。
頑張った分の時間が削られる感じがしました(笑

飲み会、間に合ってよかったですね。

>Jun吉さん
飲み会、ギリギリ間に合いました(笑)帰りの高速が少し混んでたんで、ヒヤヒヤしましたが。
やっぱりこの時期のアワイチはキツかったです。暖かくなったら、またご一緒してくださいね^ ^

お疲れ様でした。
この時期のアワイチ、辛かったんじゃないですか?(^^)
ヒデオさんのモチベーション、少しは分けてもらいたいです(笑)

>おさるさん
自分のペースで走れるので、しんどくはなかったですが、全然楽しくない。ただ寒いだけ(笑)
やっぱりアワイチは何人かでワイワイ言いながら走るほうが楽しいかもしれません。暖かくなったらみんなで行きましょう^ ^

こんばんは。もう走り納めですか(笑)。
私は趣味ではあまり走れませんが、今年から正月は初詣ライドすることに。三田の三輪神社、乙原天満宮、駒宇佐八幡神社です。年内はもう、ちょっと用事や買い物に乗る程度ですが。暮れということで、BBのオーバーホールしてます。

>チャリオさん
こんばんは。
BBの清掃ですか、そんな器用な事、僕には出来ません(^^)
僕も毎年初詣ライドには行ってます。去年は篠山の春日神社、その前は三田の高売布神社でした。来年はどこに行くかは決めてませんが、多分三田のどこかになりそうです。

たたりじゃ

西も東も向かい風なんて

ソロアワイチお疲れ様でしたヽ(*^∇^*)ノ
楽しくはないでしょうが、マイペースで走れるのはいいですよね。寄り道も気の向くまま…♪
陽が長くなったら、私もまたやってみようかな(*^^*)

>アラーキーさん
ほんと、ついてないですT_T
帰りの向かい風はあきらめがつくんですが…
次回のアワイチは春までお預けです(^^)

>rockinblackさん
考えてみたら美和ちゃんとは淡路島を一緒に走ったことはあっても、一緒にアワイチしたことなかったなぁ。年明けて、暖かくなったらみんなで行こ〜や(^^)
約束やで〜

こんにちは。
私も日曜日にアワイチ行ってきましたけど
やっぱりこの時期は風が強くてしんどいですよね。
それにソロライドとは(笑)
ママンに例の彼女はいませんでした(泣)

>mozzmarrさん
mozzmarrさんもアワイチされたんですね!風、キツかったでしょ^^;
やっぱり一人だと話し相手がいないので寂しくて寂しくて(T_T)
ママンの娘は多分、平日ならいてるはずなんですが…僕は月曜しか行けませんが、行くと必ずいてます(^^)

一年間 お疲れさまでしたぁ!
あの日 すれ違ったの僕だけやったんですか?(^^;
来年も また遊んで下さいねぇ
よろしく お願いしま~~す!!(=^0^=)/

そうなんです、この日すれ違ったのはBlackさん、ただ1人だけ。

なにか運命を感じました(笑)

hideo1961

Author:hideo1961
FC2ブログへようこそ!