スポンサーサイト


初日の出ライド



初日の出、拝んで来ました。何十年も生きてきて初めての経験でした。

朝日が昇る瞬間、感動してしまった。





AM6時過ぎに神戸メリケンパークに到着しました。ポートタワーを見上げても展望階の灯りしか見えません。

神戸の日の出時刻はAM7時過ぎ。ちょっと早く着きすぎたかな。



ポートタワーで初日の出を一目見ようと、多くの若者が列を作っていました。ご苦労様です (笑



日の出の時刻が迫ってきたので、中突堤の最南端へ場所を移動しました。



かなり東の空が明るくなって来ました。慌ててカメラを構えると、周りから歓声が上がりました。



日の出の瞬間です。今年もいいスタートがきれました。



この感動に付き合ってくれた、おさるさん、エコさん、ありがとうございました。

小腹がすいたので三人でマクドナルドへ。ラーメンが喰いたいというおさるさんの意見は却下。



見た目はマズそうですが、このホットドッグ、食べるとなかなか旨いんです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新年おめでとうございます。
ポートタワーへ行かれたんですか。てっきり三田へ初詣ライドに来られたとばかり思ってました(汗)。
私は三輪神社-乙原天満宮-駒宇佐八幡神社の三社詣でにいきました。走行65kmでした。天気は上々でしたが、三田地域特有の山風(巻風)に見舞われ、どっちを向いても向かい風というコンディションでした。帰りに青野で小休止をとって帰宅。
きょうは朝9時頃から、今度の地元となった道場の塩田八幡へ詣ったあと、高売布神社、さらにお寺ですが方向寺と観福寺(外から拝む)と走り、帰途、普段なら餅を買ったり食事に寄る「つくしの郷」を素通りし、志手原から兵庫中央病院前を県道のダウンヒルで帰ってきました(51kmも出てビビッた)。

私も以前からブログ書いてます。よろしければご高覧ください。

http://cross-cykle.sblo.jp/

チャリオさん、明けましておめでとうございます。
初詣は初詣で行きますよ〜(笑)

チャリオさん、ブログ見ました。僕みたいに写真でごまかさない正統派ブログですね(笑)
僕の知ってる所がいっぱい出てくるので面白かったです(^^)

あけましておめでとうございます。
かっこいい写真が撮れましたね♪
今年もよろしくお願いします。

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

どっかで見た事のあるポーズで決めてますね(笑)
メリケンパークからの初日の出って粋ですね♪

>ららさん
初の初日の出ライド、寒かったですが楽しかったです。多分、来年もやりそうです(^^)

>mozzmarrさん
最初は六甲も考えたんですが、真っ暗な中を登って行く勇気もなかったんで、神戸港に決めました。
かなりテンション、上がりましたよ〜\(^o^)/
プロフィール

hideo1961

Author:hideo1961
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
