スポンサーサイト


アワイチ (見事にショートカット編)



アワイチしてきました。厳密に言うと、きっちり一周したというよりも、淡路島を往復した感じ。この日は午後からどうしても外せない用事があったので、フルではなく、ショートカットバージョン。距離にして110キロくらい。

フルアワイチは何度も経験していますし、この時期のダウンヒルは苦痛にしか感じないので、今回は見事に山岳部分を全てカット~!(笑)



いつもなら洲本から由良方面へ向かうのですが、R28で直接南あわじへ。そして福良の手前をR31で湊へ。

楽勝かと思いきや、折り返してからの淡路島特有の強い風と寒さに最後までやられっぱなし。そして今回もヘロヘロでフィニッシュ…



唯一の救いは、道の駅あわじで食べた「たこ天丼」が予想以上に旨かったこと。



1時20分発のジェノバにバタバタと乗り込み、明石港に到着。ここからデポ地の大蔵海岸までが微妙に辛い。



そしてその夜、久しぶりに家族で飲茶。

個人的には酢豚と唐揚げがあればいい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年も始動!ですかね?
私はこの連休で丹波ライドの第二弾を敢行しました。今年は丹波の年になるかな。

No title

昨日の淡路島は西側の海岸線は
風、寒さ共にほんとキツかったですよね…。
たこ天丼美味しそう(。・ρ・)
私も道の駅淡路に寄りましたが
暑くてソフトクリームだけ食べて帰路に着きました。
中にこんな美味しそうなものがあったとは…(〃゜△゜〃)


>チャリオさん
チャリオさんは今年は丹波の年になりそうですか(^^)
僕はいつもワンパターンのところばかり走ってるので、今年はもう少し範囲を広げたいですね。
あっ、100キロ超え、おめでとうございます\(^o^)/

>kemari☆さん
そうですか、最後は暑くてソフトクリームですか(笑)
僕は寒さでガタガタ震えながら道の駅に到着でした。
今度行かれた時は、騙されたとおもって「たこ天丼」食べてみてくださいね!
まずかったらゴメンなさいσ^_^;

No title

お疲れ様でした
目標時間が5~6時間だったら同行したかったです
それにしても、たこ天丼美味しそうですね

今回のショートカットアワイチ、変な感じでした(笑)
淡路島を一周したというより、淡路島を往復した感じです。
暖かくなったら、みんなで行きましょうね\(^o^)/

こんばんは。

寒い中、淡路島まで行かれましたか。
強い向かい風はヒルクライムと同じくらいキツイですよね(^^;;
110kmお疲れ様でした〜!

>ららさん
本当はこの日、アワイチする予定ではなかったんですが、誰かさんに断られたおかげで(笑)

No title

寒い中、お疲れ様でした。
この時期の淡路、キツイですよね~(^^)
そろそろ、のんびり・まったり走りたくなってきたんじゃないですか?(笑)

>おさるさん
正直、キツイだけであまり楽しくなかったです。だからこの日の記憶がはっきりしません(笑)
そんなことより、寒い中かきおこライドお疲れ様でした。
かきおこ、旨かったでしょ!

冬の淡路島は風に泣かされますよね。
ソロだと本当に辛い!方向が変わらないからひたすら向かい風ですしね(^^;
最後のタコ天丼、充実感とともにさぞや美味しかったことでしょう♪

>Junさん
この日はお昼までに終わらせたかったので大幅にショートカットしましたが、やっぱりしんどくても峠を越えながら一周するほうがアワイチは楽しいかもしれません。
早い話、風のせいにしてますが、僕自身に脚がないだけなんです(涙)
今年こそ一緒にアワイチしましょうね。

No title

早速、ショートとはいえ、淡路を走ってきたんですね。
道の駅あわじの食堂ってしょぼいと思っていたんですが、めっちゃ良さそうですね。
次回の機会がある時は寄ってみようかと思います。

お疲れ様でした。

>Jun吉さん、ありがとうございます。
何人かで走る時は福良か道の駅うずしおでお昼ご飯を食べることが多かったんですが、1人の時は道の駅あわじまで我慢することのほうが多いです。
この食堂、意外と美味いんですよ。というか、ここしか知りません(笑)
プロフィール

hideo1961

Author:hideo1961
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
