姫路ライド

予報によると日中は晴れ間が広がり、気温も平年より高くなる見通し。その言葉を信じ、厳しい冷え込みの中、朝6時に自宅を出発。往復で170kmちょい。

夜明け前の国道2号線をひた走り、元旦の「初日の出ライド」以来の神戸港に到着。辺りもだいぶ明るくなってきました。

世界最長の吊り橋のたもとで自販機休憩です。のんびり走っているので疲れは全く感じませんが、安物のグローブしか持ってないので、指先のジンジン感が半端ない。

この後も追い風に乗り加古川、高砂と順調に走り

JR姫路駅に到着です。ちょっと感激。ここまでで自宅から約4時間。大体予定通りです。この後のことは一切考えてなかったので、後は来た道を引き返します。

ただ一つだけ気になっていたのが、来る途中によく見かけた「かつめし」の文字。加古川と言えば「かつめし」。しかし昼食には少し早過ぎる。それと午後から降水確率がドーンと高くなっていたのも気になる。

結局、「かつめし」は食べずに加古川市を通過、信号と車の多さにイライラしながら明石、神戸と帰って来ました。

須磨を越えたあたりで噂の「鬼平コロッケ」を発見!遠慮気味にコロッケ一個だけを注文。

揚げたてのコロッケを頂く。旨い!

あら、鬼平コロッケだ!山を下れば食べられる~(#^.^#)
長田神社前のお店の近所のういろうが美味しいですよ!ただし、サクでの購入になるのでお土産にいかがですか?
昨日は寒さもそれほどでは無かったですね!

お疲れ様でした。
てっきり我慢できず、賀茂神社か一人カキオコに行ったと思いましたよ(笑)
鬼平コロッケ、お気に召しましたか?
先週立ち寄った時は、コロッケが無かったんでミンチカツにしました^^
もう少し行くと、鉄人28号ありましたのにぃ~(^^)

>Aliceさん
いやいや、寒かったです(笑)

ご存知だったんですね、鬼平コロッケ。コロッケ大好き人間の私としては大満足でした。それに安い!
へ〜!ういろうですか!実は大好きなんです。こんど買ってみます。

>おさるさん
ここだけの話、本当は相生まで走るつもりだったんです。
姫路に着き、相生まで後30kmの標識を見た途端、すぐにやめました(笑)
だって往復で230kmになるんですよ!
鬼平コロッケ、旨かったです。次は違うやつか、コロッケを二個食べる予定です。鉄人28号、どこに行けば見れるんでしょうか?

今度は姫路ですか。驚くばかりですねぇ(笑)
遠い遠いというイメージしかありません。私は15日に丹波ライド3を実行しましたが、現在のところこれがMAXみたいです(汗)
年明けトータルで706km走ってます。それでも自分でびっくりしてるレベルです・・・
あ、コロッケでしたら、吉川にある「富田」のもおいしいですよ。一度お試しあれ。

>チャリオさん
最初はわずか20kmしか走れなかったのが、50、100、150と、乗り込んでいくうちに距離が伸びていき、今まで不可能だった場所にも自転車で行けるようになる。それも自分自身の脚で。自転車って、本当に凄い乗り物だと思います(^^)
「富田」のコロッケ、今度食べてきます(^O^)/

寒い中のロングライドお疲れ様でした。
私も同じく河川の写真を撮ると見事に看板だけになります(〃゚д゚;A
カツめし美味しいですよ~。
是非次回はお試しください!!

>kemari☆さん
よく考えたら尼崎からJR姫路駅までを、ただ往復するだけのライドなんてアホらしくて誰もしないでしょうね。それも、行きも帰りも2号線だけなんて(笑)
でも、意外と楽しかったですよ(^^)
やっぱりかつめし食べたらよかった〜(T_T)

100k以上で鬼平コロッケ1個ですか
燃費がいいですね(^ ^)

私ならミンチカツ、とり天も
いっちやいますね!旨いです

>ゴーケンさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます(^^)
よく考えたら、朝食以外に食べたものといえば途中コンビニで買った菓子パン一個とコロッケだけ(T_T)
鬼平コロッケにはとり天も売ってたんですね!知りませんでした。

寒中お疲れ様でした
鬼平コロッケ食べに一度姫路まで行くところがヒデオさんらしいですね
ღゝ◡╹)ノ♡
最高に美味しかったでしょうね^_^

>ECOさん
よく考えたら、この店の前は何度も通ってたんです。どうして気がつかなかったんでしょうね。
多分、姫路ライドは今回が最初で最後になると思います(笑)
ECOさんも話のネタに一度どうですか(^^)

こんばんは。

大寒ライドお疲れ様でした!
姫路駅から帰りは電車かと思いましたが、往復自転車とは凄いですね。
私は鬼平コロッケを食べにいくだけでも無理そう(^_^;)

>ららさん
またオーバーな(笑)
ららさんなら普通に往復できますよ。今から考えたら、お城にも寄ってないし、美味しいものも食べてないし、一体何しに行ったんでしょうね (^_^;)
ららさんもぜひ!(笑)

姫路駅までの2号線ロングライド往復、観光、グルメなし・・・

でも、充実感はたっぷり得られたことでしょう。ペダル廻してるときは楽しかったことでしょうね♪
hideoさんらしいと思いました(^^)

>Junさん
実は思っていたより楽しかったんです(笑)
姫路までは遠いような近いような微妙な距離でしたが、明石から西はあまり走ったことがなかったので新鮮な感じで走れました。

お疲れ様でした
今度、カツメシライドしましょう^^
舞子の橋の下集合で、hideoさんは自走でじゅうぶんこれますね!!

>りこちゃりさん
そうなんです、食べて帰ればよかったんですよ、かつめし…
絶対に行きましょうね、かつめしライド\(^o^)/
どこか美味しいお店ご存知でしたら教えてくださいね!

こんにちは。
ソロで170㎞はきついですよね。
鬼平コロッケ、アワイチの帰りに無性に寄りたくなります♪

>mozzmarrさん
そうですか、mozzmarrさんも鬼平コロッケ、ご存知でしたか!
知らなかったのは僕だけだったんですね(笑)
170kmと聞くとしんどそうですが、ほとんどアップダウンのない道を走ってたので疲れはあまりなかったです。(^^)

hideo1961

Author:hideo1961
FC2ブログへようこそ!