スポンサーサイト


『洋食の太陽』

朝8時に末広公園 ( 宝塚市末広町 ) に集合し、三木市にある『洋食の太陽』に行って来ました。



今日は、おさるさんとエコさんと一緒です。昨夜、rockinblackさんから、まさかの理由で不参加の連絡を頂いていたので、若干テンション下がりぎみですが ( 笑 ) 、先ずは有馬に向けて出発です。



『大多田橋』の交差点から有馬街道で有馬温泉へ。意外な事に蓬莱峡を登るのは今回が初めてのおさるさん。やはりここでも初っ端から飛ばします。あっという間に見えなくなりました…

僕とエコさんはマイペースで登ります。だってまだ始まったばっかりですよ ( 笑



『船坂』のセブンイレブンで全員が揃うのを待ち出発です。

この後有馬温泉に到着するも写真だけを撮り、次の目的地『満月堂』さんへ。



和菓子の『満月堂』( 創業 明治15年 ) に到着です。



ここでは「いちご大福」を頂いたのですが想像以上に美味い!次回は「豊助饅頭」と「わらび餅」を。

「道の駅 淡河」を通過し、途中『兵庫県立三木総合防災公園』に寄り道です。ここは「北播磨サイクルエンデューロ」が行われる場所。厚かましく三人で本コースを走ってきました ( おさるさんの解説つき )



『洋食の太陽』( 神戸電鉄 緑が丘駅前 ) に到着です。実はここだけの話、洋食屋に来るのは今回が初めてなんです。だから凄く楽しみでした。



御飯を+300円でオムライスに。とてもカジュアルな店内は、まさに「街の洋食屋さん」といった感じ。ランチの時間と重なって満員状態でした。

しかし、すんげ~ボリューム!



お腹いっぱいです。ご馳走様でした。

帰りはR175で明石へ。予想通り一般国道は車も信号も多くて走りにくい…



途中『明石海峡大橋』に寄って、海を眺めながら暫しマッタリしました。いつもは橋の向こう側を走る事が多いので、ちょっと新鮮。



あまり長居すると、帰るのが嫌になりそうなので、ドリンクを補充して出発です。



今日はおさるさんの提案で、ローテーションを意識しながら走りました。色々と課題も見えてきましたが、いい練習になりました。

今日だけはこのまますんなりと帰れるはずだったのですが…



神戸市内に入って、まさかのパンク。皆さん、お疲れのところ本当に申し訳ございません。

しかし何故いつも僕だけ…



おさるさん、毎回ゴメンね~

どうやらガラス片を踏んだみたいです。お二人の助けもあり、パンク修理もサクサクと終了です。ありがとうございました。

*この後、おさるさんの家に寄り、空気入れをお借りしました。お陰様でストレスなく帰ることが出来ました。



まだタイヤが新しかっただけに意気消沈です。

帰りの43号線はエコさんの背中をぼんやり眺めながら走りました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日は、お疲れ様でした。
蓬莱峡からは、目的が明確だったので、いい練習になり楽しかったです。
それにしても、なんでいつもヒデオさんだけパンクするんでしょうねぇ(笑)

今度は何を絡めて走りましょうか?

No title

ヒデオさん、昨日はお疲れ様でした。
饅頭もオムライスも美味しかったですね
次は何食べに行きましょう( ^-^)o

お疲れ様でした。

いつものように最後追い込んだ走りではなく、たまにはあんな終わり方もいいですね(^^)
しかし、どうして僕ばかりパンクするんでしょうか(笑)
こんなに善人なのに…

エコさん、お疲れ様でした。

和菓子も洋食も美味しかったですね。
ほんと、次は何を食べに行きましょ?

お疲れ様でした!
つまんない理由で、まさかの不参加ですみませんでした(^◇^;)
太陽さん、さすがりこちゃりさん推薦ですね〜すんごいボリューム!!
これは、後で行かないと〜ψ(`∇´)ψ
トレインの練習、私が乗れる速さかわかりませんが(笑)、次回は一緒に練習させてくださいね〜♪

美和ちゃん、こんばんは。脇腹、どうですか?

有馬から三木へ抜ける道は走りやすくて快適でした。
エコさんは初めての蓬莱峡でしたが、頑張って登り切りました(^^)
おさるさんも初めてだったのですが、驚異的なタイムで登ってました((((;゚Д゚)))))))
次回は一緒にトレイン組みましょうね!
プロフィール

hideo1961

Author:hideo1961
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
