スポンサーサイト


鷲林寺~東六甲

前々から楽しみにしていた天川村ライド。その日が運悪く息子の海外出張の日と重なってしまい、参加出来なくなりました。チームのみんなには平静を装っていましたが、本心は悔しいやら羨ましいやら。

それに追い打ちをかけるように、美和ちゃんの ( 驚愕の!) Av.28.9 の記事。

一人落ち込んでいたら突然おさるさんから天川村ライド中止の連絡が!

ちょっと複雑な心境。



翌朝、空を見上げるとこんな感じ。今のところ雨が降りそうな感じはしない。

結局本日のライドは、不安定な天候を考慮して「各々の判断に任せます」ということになりました。何人かで集合して走るもよし、一人で黙々と走るもよし、家事に専念するもよしです ( 笑

とりあえず息子を駅まで送り、今日の予定を考えます。いつ降り出すかわからないので、あまり遠くへは行けそうにありません。結局、天気と相談しながら走れるところまで走ることに。



もしもの雨に備えて甲山方面へ行くことに決定。西宮ガーデンズ前を通過し、夙川方面へ



今日は仁川ではなく、『夙川学院前』交差点から登り始めます。最初からハイペースで登って行きますが『甲陽学院高』前の坂で早くもバテバテ。



『鷲林寺南口』バス停にフラフラで到着。そういえば先週のライド以降一度もローラーすら回していない。明らかに練習不足。

ここまで来て甲山方面に向かうのも癪に障るので『鷲林寺』まで登ることに。



『鷲林寺』に到着するも「本堂」まで登る気にならず、ここでUターン。

雨も大丈夫そうなので、調子に乗って六甲へ。



誰もいない『一軒茶屋』に到着です。よく考えたらこんな微妙な天気の日に六甲登る奴はいません。

後は『丁字ケ辻』まで走り、表六甲ドライブウエイを下るだけ。しかし今日は少し寄り道を。

『六甲高山植物園』を左折し、サンライズドライブウエイへ。



『六甲山上駅 ( 六甲ケーブル ) 』に到着しました。レトロな感じの駅舎が印象的でした。

階上に展望台らしきものがありましたが、自転車を担いて上がるのも邪魔臭いのでパスです。



『丁字ケ辻』まで来ましたが、空を見上げると、どんよりと曇って来ました。

本日のライドはここまで。急いで帰宅することに。( 『掬星台』は次回までおあずけです )

表六甲ドライブウエイを下ります。



『鉢巻展望台』に寄りました。ここも初めてです。生憎の天気のため、景色はイマイチな感じ。



この後、山手幹線で尼崎まで帰ってきました。家に着く頃には青空が広がっていました ( 苦笑

こんなことなら青野でおさるさん達と一緒に走ればよかった。

なんのこっちゃ…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした
昨日は変な天気でしたね。
結局台風もそれたみたいだし・・・

みんなでいきましょうね、天川村(^u^)

エコさん

本当に変な一日でしたね。
思いも寄らない事もありましたし。

天川村、みんなで行きましょうね。

No title

お疲れ様でした。
昨日も今日も、天気予報外れましたね。
天川は、きっとみんなで行けということなんだと思います。
梅雨だからいつ走れるか検討つきにくいいですが、またグルメ絡めて走りましょうね

おさるさん、昨日はお疲れ様でした。
あんなに晴れるんだったら、一緒に走ればよかったです。
せっかくのシャッターチャンスだったのに(笑)
前みたいに、グルメ絡めて練習しましょうね。

No title

ええやないですかぁー!!
このタイトル!! やっぱりヒデオさん考えるんは笑いありセンスありですね(o´艸`o)ァハ♪

おさるさん

寝ずに考えました…

No title

創刊、おめでとうございます!
いいタイトルですねぇ
これから毎週楽しみだ~!

エコさん、

ご飯も食べずに考えました…

No title

こんばんは。

天気と相談しながらなんで仕方無い部分ではありますけど
やっぱり走れたよなぁってなるのは真理ですね(笑)
まぁ雨に降られなくて良かったと言う事で。

天川村って奈良ですか?
噂には聞いた事ありますけど良さそうな感じですね♪

mozzmarrさん、こんばんは(^^)

完全に天気に振り回された一日でした。で、この日の晩はやけ酒を飲みに行きました。(笑)
天川村はめちゃくちゃ綺麗なとこらしいです。
行ったら報告しますね(^O^)/
プロフィール

hideo1961

Author:hideo1961
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
