スポンサーサイト


『 KUWA MONPE 』

旨いピザが食べたくなって『 KUWA MONPE ( クワモンペ ) 』に行って来ました。集合場所は青野ダム駐車場です。



クワモンペまでは走り慣れた道なので全く問題はないのですが、お昼からの天候の崩れとクワモンペの待ち時間が少し心配です。

aliceさんが到着するまでに少し時間があったので、ダム湖周辺を走っていると



驚いたことに亀が道路を横切ってました。



駐車場に戻ってみるとaliceさんの車が到着したところでした。軽く挨拶を交わし、永沢寺に向け出発しました。

aliceさん、私が前を走っていると、すぐに横に並んで話しかけてくれます。とても話好きな方なのか、それとも少しでも早く打ち解けようとして頑張られているのか ( 笑



永沢寺は初めてのaliceさん。本人曰く、坂は大嫌いだそうです ( 笑



「尼ん滝」を越え、茶畑ゾーンに入った所で撮影タイム。



もう何度も見ている風景なので、私には何の感動もありません。



永沢寺に到着しました。流石、自転車ブロガーさん、撮影する時も背筋伸びてます。

この後、後川から古坂峠を越え、



久しぶりの『 KUWA MONPE 』です。奇跡的にも、ほとんど待ち時間なく席に付くことができました。

お互いに「蚊」が苦手なので、テラス席はパス。



『ジェノベーゼ』のパスタ…旨い!



『あらびきソーセージとニンニク』のピザ…これも旨い!



お腹も膨れたので、そろそろ青野ダムへ帰ります。帰りは後川から小柿を抜けるルートです。

考えてみたら、今までこんなにお喋りしながら走ったのは初めてかもしれません。



小柿渓谷を気持ちよく下り、喉が乾いたので野外活動センター前の自販機に直行しました。



『つくしの里』にも寄りました。自分でもビックリするくらいの「ど定番コース」

そして



晴天の青野ダムに帰ってきました。

雨が降らなかったのも、クワモンペが混んでなかったのも、aliceさんが無事に帰って来れたのも

あの『亀』のおかげだったのかもしれません…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日は蒸し暑かったですが、素敵な一日でしたね。
アドレス貼り付けてくださってありがとうこざいます。

ヒデオさん、連日お疲れ様でした。
久しぶりにクワモンベ行きたくなりましたよ!

jun吉さん、コメントありがとうございます^ ^

いつもブログ、楽しみにしてるんですよ!

これからもよろしくです^ ^

ECOさん、前回、病欠だったんで、
また企画しますから、みんなでドカーンと行きましょう\(^o^)/

No title

お疲れ様でした。
僕もビックリするくらいの「ど定番コース」ですね(笑)と言っても、青野からだと、どうしてもこのコースになりますよねぇ。。。

僕もhideoさんも、この日雨に遭わなかったのは、亀さんのおかげだったんですねぇ~(笑)

おさるさん

しかし自転車に乗ってると、いろんな生き物に遭遇しますね。

「亀」だったり「蛇」だったり(汗)

No title

こんばんは。

『 KUWA MONPE 』はまだ行った事無いんですよ。
いつも凄い行列だって聞いてるし、でも一回食べに行きたいとは思ってます。
梅雨の季節に晴天だったのはやっぱり亀のおかげみたいですね♪

mozzmarrさん、コメントありがとうございます(^^)

クワモンペはいつも前を通過するだけで、めったに行かないんですよ。でも旨いピザが食べたくなったら無性に行きたくなるんです。

梅雨が開けたら一度、訪れてみて下さい。きっと満足しますよ(^^)

naoどぇす

うわっ、hideoさんだぁΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
色んな人のブログを渡り歩いていたら、ナゼか辿り着きました(笑)
fc2へようこそw

また、遊びにきますね( ´ ▽ ` )ノ♪

naoさん、お久しぶりです。
ばれちゃいましたね(^_^;)
つまらないblogですが、また遊びに来て下さいね!
山登りばっかりしないで、たまには自転車に乗ってあげて下さいね^ ^
三田、篠山なら付き合いますよ!

楽しそうなランじゃないですか〜♪
おしゃべりしながら走るhideoさん、見てみたい(*^^*)
またみんなで行きたいですね、クワモンペ!!

美和ちゃん

そうですね、クワモンペ、また行きたいですね。いつもせわしなく食べてる気がするので、今度はゆっくり味わいながら食べましょうね^ ^

プロフィール

hideo1961

Author:hideo1961
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
