舞鶴ライド

舞鶴まで走って来ました。往復で225㎞。以前に天橋立までは走ったことがあるのですが、その時は帰りは輪行だったので、往復とも自走は今回が初めてです。

自宅近くの交差点で、おさるさんと5時に待ち合わせです。僕は4時に起床すれば十分間に合いますが、自宅が神戸のおさるさんは一体何時に起きたのでしょうか。

そのおさるさん、最近痛めた膝は大丈夫なんでしょうか…

今日は日本海を往復する事以外、何も考えていません。出来るなら明るいうちに帰って来たいのですが…

『道の駅 丹波マーケス』で少し休憩です。

やや向かい風の中、由良川沿いの道を快調に走るおさるさん。

綾部市に入りました。

綾部からはJR舞鶴線沿いに走ります。舞鶴手前の梅迫駅前で自販機を見つけたので水分補給。

9時50分、舞鶴港に到着しました。
ここ迄の走行距離 111.53㎞。
想像以上に早く着きました。

『道の駅 舞鶴港とれとれセンター』に直行し、かなり早めですが昼食でもと思ったのですが、まだ「準備中」の札が。

とりあえず舞鶴港で撮影タイム。

舞鶴に着いたら絶対にやろうと決めていたポーズです。今から考えたら馬鹿丸出しです。

恥ずかしい写真を撮り終え、とれとれセンターに戻ってきて店内をうろうろ。

当然、持って帰れるはずもないので、何も買いません。する事がないので少し早めですがお昼ご飯にします。

雲丹もイクラも苦手な僕は「しらす丼」を。おさるさんは豪華な「海鮮丼」を。それも大盛りで。

そして昼食後、

丹後街道を走り『海上自衛隊舞鶴造修補給所』を訪れました。

そして『舞鶴赤れんがパーク』。

暗くなる前に帰りたかったので、そろそろ舞鶴を出発します。

帰りは国道173号 ( 綾部街道 ) で帰路に就きます。しかし、ここから想像以上に強い向かい風と、連続する峠に脚を削られます。

自販機と日陰を見つけたので、ここで少し休憩を取ります。暑さには強い私でも喉は人並みに乾きます。今日は一体、何度ドリンクを補充したでしょうか。

二人とも気力だけで走り続けています。そして『篠山市』の看板が出てくると何故かホッとする二人。

最後の難関、天王峠を越え、はらがたわトンネルを通過すると一庫ダムまでは後少し。

そして川西のコンビニで最後の休憩です。一庫ダムには4時過ぎに到着しました。強い向かい風とアップダウンに悩まされた割には早く帰って来れました。

塩、吹きまくりです。

舞鶴、お疲れまさでした。
男前ポーズの後、赤煉瓦までみてまわれたのはさすがhideoさんとおさるさんです。
hideoさんは以外と好き嫌いがあるのは最近知ったつもりです(笑)
帰りはあのUPダウンをくり返す173を通るのもさすがガッス!
お疲れまさでした。

先日は、体調を気遣いながら引いて頂き有難うございました。
自分としては課題が色々見つかりましたが、とっても楽しかったです(´▽`*)

hideoさん、ブログに書かないんですね。日本海往復アウター縛りやったことを・・・カッコよ過ぎるやないですかぁ(*^▽^*)
しかも、全然疲れてるようにも見えませんでしたよσ(゚ー^*)

また一から出直しますのでシゴイてくださいねぇ(笑)

ヒデオさん、お疲れ様でした。
朝5時出発ってむちゃくちゃ早かったんですね。
早く出た方が車も少ない?し、多少涼しかったですか?

次回はとれとれセンターだけご一緒したいですねぇ~

武庫之荘のMVは24時間営業なんですね(^ω^)

Jun吉さん、初めての日本海往復、結構ハードでした。特に帰りの173が強烈な向かい風で、漕いでも漕いでも前に進みません。下り坂でも下ってる気がしません(笑)

おさるさん、お疲れ様でした。
あれからすぐにシャワーを浴び、横になると同時に死んだように爆睡してしまいました(^_^;)
アウター縛りですか?たまたまですよ(^ ^)
ブログに載せるほどの事でもないです。だから赤れんがパークでおさるさんが立ちゴケしたことも誰にも言いません(笑)
しんどかったけど楽しかったです。
一つだけ残念だったのが、ノンアルコールビールが飲めなかったことです^_^

ECOさん
とにかく明るいうちに帰って来たかったので5時に出ました。
やっぱり日本海往復は楽ではなかったですT_T
今回は行きも帰りも風にやられました。
でも、お昼に食べたシラス丼(一番安かったんですが) うまかったです。

この暑さの中、お疲れさまでした。
ヒルクライマーのイメージがありましたが、このような超ロングライドもこなされるとは、もうヒデオさんは違う世界の人となってしまいました。チームもハード系に脱却中?

フーさん

あいかわらずオーバーですね、フーさんは(笑)
僕なんてまだまだフーさんの足元にも及びませんよ。

大人数で行くライドも楽しいですが、2〜3人で走るくらいが丁度いいかもしれません。わがままも言えるし^ ^
日本海往復は決して楽ではなかったですが、それだけに地元に帰って来た時の達成感はかなりのもんでした。

お疲れ様でした*\(^o^)/*
かなりハードな内容ですが、さらっとやってのけてるあたりが、さすが!!
これじゃあもうレベルが違い過ぎて、一緒に走れないじゃないですか(笑)
海鮮丼、食べたいなぁ〜ψ(`∇´)ψ

何をおっしゃいますやら剛脚美女さん(笑)

日本海往復、楽しかったです。辛い所も多数ありましたが、終わってみればいい思い出になりました。

美和ちゃんは時間的に制約があるとは思いますが、是非とも行ってみてください^ ^

こんばんは。
10時前に舞鶴到着とはさすがと言うより凄過ぎです。
しかも余裕の走りでとても楽しそう。
今度Medakaさん企画のライドに行く予定なんですがhideoさんの様な走りは出来そうもなくボロボロになりそう(笑)

mozzmarrさん、こんにちは。

日本海、行かれるんですね(^^)
多分、大人数で行かれるんでしょうね、絶対、楽しくなりますよ!
やっぱりロングライドはワイワイガヤガヤ走るほうが楽しいです。

hideo1961

Author:hideo1961
FC2ブログへようこそ!