スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チームでBBQしてみた。



今日はチームの皆んなとBBQを楽しんで来ました。期待に胸を膨らませながら車で向かった先は六甲山カンツリーハウス。



梅雨時期ということもあり屋根付きエリアを予約していたのですが、今日は雲一つない晴天。皆んなと相談の上、屋外エリアに変更です。



テーブルが決まれば、次はBBQをやる上で避けては通れない『炭の火おこし』が待ってます。ここはチームの『(自称) 火おこし名人達』にお任せして (笑



私はお先にビールを開けます。もちろんノンアルコールです。以前のノンアルコールビールはお世辞にも美味いとは言えない代物が多かったのですが、最近のやつは意外に飲みやすく嫌いではない。



今日の食材は三田牛に豚トロ、イカ、とり軟骨、そして飛び魚(!) とバラエティに富んでます。そして豪華。買い出し係の皆さん、ご苦労様でした。



火おこし名人達の素晴らしいチームワークのおかげで程なく着火。自転車チームのBBQだけあって、うちわもローテーションしながら扇ぎます。

後はひたすら食いまくるだけ。



食っては焼き、食っては焼き、



忘れた頃に野菜も焼き、



そして〆は焼きバナナ。



記念に一枚。今日はジャージ姿ではないので『久しぶりに兄弟全員が揃ったのでBBQやりにきてます』みたいな感じになってます (笑



流石に大人のBBQ、撤収も速い…

レースを終えて

今年最後のレースが終わった。
実はレースが終わった翌日から何もする気になれず、バイクもそのまま放置状態。ブログを書く気にもなれなかった…

8時間を走り切った疲れが残ってるとかではなく、張り詰めていた糸が切れてしまった感じ。



正直、上位を狙うだけの脚力は自分にはないが、リザルトを全く気にしないと言えば嘘になる (笑

来年は、もう少し上を狙いたい。



撤収の速さでは負けません。

初めての鈴鹿8耐



北播磨、岡山国際に引き続き、鈴鹿8時間エンデューロにチームで参戦して来ました。

本日の出走メンバーは、おさるさん、Aliceさん、hideo、ECOさん、M君 (出走順) の5人。





深夜1時、鈴鹿サーキット駐車場に到着しました。メンバーの大半が土、日関係なく働いているので、鈴鹿ICに着いた時点で皆さん少しお疲れ気味。

前日から降り続いている雨は、多少弱まってはいるものの、止む気配は今のところ無し。



ピットオープンは午前5時。それまでに3~4時間は眠れそうです。寝付きを良くするために途中のコンビニでビールとツマミを一袋購入。

凄く眠たいのに、何故か眠れない。時間だけが無駄に過ぎて行くって感じ。どうせ眠れないのなら、もう二、三本飲めば良かった (笑



M君持参のアミノバイタル。余りにも大量過ぎて、誰も手を付けない (笑

無事にピットは確保できました。しかし駐車場からサーキット場までが想像以上に遠く、荷物を搬入するだけでもかなりの重労働。そしてすぐに試走開始。今回はゆっくり朝食を食べてる暇もありません。



今日はSパパさんが応援に来てくれてます。今回は休みの都合がつかずレースはパス。その代わり荷物の運搬からカメラマンまで、目一杯働いてもらいました (笑



予想に反してリラックスした表情を見せる第一走者のO氏。観覧車をバックに緊張してる表情を撮りたかったのに残念。



こんな可愛い子供達がピットレーンを歩いてたりします。今日は大人子供関係なく、みんなが主役。



人も多いがバイクも多い!この後、自分のバイクを置いた場所がわからず、慌てること数回…



そろそろスタートの時間です。初めての鈴鹿、順位は気にせずに楽しんでこようと思ってます。


8時間男女混合/Team Fulmine 41位/153組

レースを終えて

レースが終った。惜しくも目標の順位には届かなかったけど、持っている力を全て出し切れたので、この結果には満足しています。

個人的には反省する部分も多かったレースでしたが、今の自分の実力を素直に認め、来年に向けて、また一から頑張ります。


耐久レース 5時間 MIX / Team Fulmine 8位 ( 23チーム中 )

サイクル耐久レース ( 岡山国際サーキット)



去年に引き続き、岡山国際サーキットで開催されたサイクル耐久レースに参戦して来ました。

去年は『2時間チーム』で、今年は『5時間MIX』でエントリーしました。



昨年同様、ピットも確保出来ました。

そして挨拶がわりに…


( 大技を披露するE氏 )


( E氏に先を越されてしまったH氏 )

この後、朝食、試走、受付を済ませ、



各自ゼッケンを付けながら、出走の順番等を決めます。昨年同様、私が第一走者になってしまいました…



一つ気になるのが、全員が昨夜は一睡もしていない事…

レース開始まで2時間程あったので、仮眠を取りに一旦駐車場へ。



レース開始が近づいて来ました。

5時間も走り切れるのか、Team Fulmine…
プロフィール

hideo1961

Author:hideo1961
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。